愛し愛され再確認


最近良く仕事が被る。同期ということもあったし、一つ上の相手はそれほど身構えもしないし、優しかった。つまりは仲良くなるのにたいした時間を要さなかったわけである。そこまで冷静を装って考え、人の声で現実に引き戻された。

「奈々子ちゃん?どっかいってる?」
「渉くん……ただいま」

おかえり、と苦笑される。そうだ、意識を旅行に出してる場合じゃなかった。

「愛され足りない……」

テーブルに力なく伏せる。お酒で火照った顔に、テーブルの温度が気持ちいい。もう一度くぐもった声で同じセリフを繰り返す。

「わーがーまーまー」

間延びした言い方で返事があった。

「だって、優しいよ?優しいけど基本が放置だし」
「なら今から会いに行ってみればわかるよ。ね?」

さっさと会計を頼んでしまった渉くんに半額を渡して、急かされるままに会いにいくことにした。



「よう」

突然の押し掛けにも関わらず、かなり冷静に迎え入れられた。

「飯は?」
「んー?孝宏は?」
「食べた」
「よかった。私も渉くんと食べて来ちゃったんだ」
「ふーん。うまかった?」
「うん」

読んでいたらしい小説を開いて目を落とす孝宏。渉くんの嘘つき。愛されてるかなんて、わかんないじゃん。

「なぁ」

小説を読んでいるはずの孝宏から声があがる。

「なぁに?」
「羽多野と仲良いよな」
「うん。話合うから楽しいんだよね」
「あっそ」

すっぱりと会話を打ち切られた。孝宏自身から話を振ってきたことに、自分で会話を打ち切るなんて初めてかもしれない。

「孝宏?」
「なに?奈々子」
「…怒ってる?」
「誰が?なにに?なんで?」

それがわかるのであれば、こんな質問はしない。

「なぁ」
「うん」
「羽多野が好きなわけ?」

ああ、そうか。わかってしまえば、いや、なんともわかりやすい。

「孝宏くん、嫉妬なわけですか」
「奈々子ちゃん、ワザとなわけ?」
「まさか!まさかのまさかだよ!」

首に腕を回して、ギュウギュウに抱きつく。小説が折れるとか、腕が痛いとか、聞こえないことにする。

「嫉妬とか、なんか嬉しいかも」
「俺はゴメンだね。奈々子バーカ」
「拗ねないの」
「奈々子なんか、勝手に羽多野と仲良くしてればいい」

久しぶりに見るお子ちゃま態度。その態度が嫉妬で拗ねているのだというのに可愛くて。

「孝宏をもっと構えってことだよね、それ」

否定されないからきっと正解。少し眉の寄った眉間にキスを落とせば、

「奈々子、愛してるから」

渉くんの言うとおり、愛されてるんだと、確信できてしまった。



fin


- 188 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -