らばーずあぴーる


「飯付き合え」

そんな一言で中村に誘われた。そういえば、一人でご飯は好きじゃないって言ってたな。なんて思い出していれば、強く腕を引かれた。

「あの人に見つかる前にさっさと行くぞ」

あの人?と首を傾げたら、私と中村の頭を後ろから誰かに鷲掴みにされた。私は痛くはないけど、中村は声を我慢してなんだか痛そうだけど。

「二人でどこ行くんだ?」

振り返れば、神谷さん。中村が舌打ちしたような?

「中村、言ったよな?抜け駆けすんな」
「アンタ人のこと言えないでしょう」
「なにが?」
「昨日、聞いたんですけど。二人で映画」
「だってお前、杉田と飯だったんだろ?」

抜け駆け?二人で映画?

「そんなことより、飯行くんなら俺も行く」
「神谷さん、」
「奈々子は俺が一緒でもいいよな?」

いきなり話を振られて、慌てて頷く。

「な、奈々子は俺が一緒のほうがいいって」
「曲げて解釈しないでください。一緒でもいい、ってことでしょう」
「じゃあ中村、お前は俺も一緒のほうがいいよな?」
「俺は奈々子と二人だけのほうが、」
「俺も居たほうがいいよな?淋しがり屋の中村くん」
「………それはそうなんですけど」

淋しがり屋……やっぱり、

「神谷さんから見ても、中村ってやっぱり淋しがり屋ですか?」

え?に濁音をつけた、書き表すことはできないだろ声で神谷さんと中村がハモった。仲良しだ。

「中村、一人でご飯嫌いとか、極力一人ぼっち嫌うじゃないですか。だから、なんかほっておけなくて」

これからご飯一緒に行ってくれるのも、そんな中村のためなんじゃないんですか?と繋げたら、神谷さんはすっごい嫌そうな顔になった。あれ?反対に中村はちょっと嬉しそう。

「中村を、ほっておけない?」
「え?そんな感じしないですか?」
「奈々子、昨日神谷さんと映画行ったのなんで?」
「え?あれは、あの映画気になってたんだよね。見たくて」

神谷さん、目が据わってきてる?!中村ちょっとどころじゃなく嬉しそう?!

「ほら、神谷さん」
「うっさい。黙れ。バカ村」
「負けたからって、人を変な名前にしないでください」

負け?勝ち負け?なんの?

「あ、でも、神谷さんと一緒に映画見るの好きです」

は?とまた二人がハモる。

「他の女の子の友だちと一緒に行くときより、なんだかドキドキしましたもん」

今度は喜哀がさっきと逆になった。

「奈々子、先に外出て待ってろ」
「帰らないで待ってろよ、奈々子」

追い出された。中村も神谷さんも、女の子を待たすとは酷くない?しばらくして二人が外に来た。結局ご飯には3人で行くことに決まったみたい。なんの勝ち負けを決めていたのか、予想してみようとはしたけど、思いつかなくて、そのうちわかるだろう、と諦めた。



fin


- 189 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -