愛は魔法


時と、場所と、ちゃんと選んでください!
心の中で叫んだ言葉は、あまりの強さで跳ね返り、胸が少し痛い。

「あれ?沈黙は肯定だよ?」

冗談なのか本気なのか区別がつかない。それは水滴だと思ったのが瞬間接着剤だったぐらい性質が悪い。

「い…や…です」

ギリギリの距離でギリギリ声を絞り出した。

「あらら残念」

そんな簡単に言われても信用出来ないです。

「ねぇねぇ。もっかい聞くけどさぁあー、

俺とイイコトしない?」

キスしない?から確実にハードル上がってますけど!?もっかい聞くけど、じゃないです!完璧に違う内容聞いてきてます!周りの方々、酒だの酒だの言ってないで助けて下さい!見渡しても見渡してもへべれけの酔っ払い。笑顔で距離を詰めてくる鳥海さんから離れる。離れた分また詰められる。後ろは壁。冗談っ!

「嫌?でも俺は割と本気よ?」

だからだから、だからっ!

「時と場所、その他諸々を考えて下さい!」
「奈々子ちゃんったら、だぁいたーん」

今のなにをどう解釈したらそうなるんだろう?

「考えたらいいってことでしょ?」
「や、そういう訳ではなくてですね、」

こっちはぶっちゃけ本気なら、関係を持つことを信じていいなら、信じたいんです。
ただ……他ならぬ鳥海さんだから。

「決めた。奈々子ちゃん、帰ろうか。はいはーい!俺達帰りまーす!」

流れについていけないまま店を出された。やっと理解して一言。

「お金っ!」

我ながら情けない。

「あー払ったよ?」
「鳥海さんがでしょう?私払ってないです!」

「だから奈々子ちゃんの分も払ったって」
「なら鳥海さんに払います!」
「いいから。彼女なら大人しく彼氏に払わせておけばいーの」

胸の痛みがすぅっと退いた。でもせっかく理解した状況にまた置いていかれた。

「か、の女?彼…しぃ?」
「奈々子ちゃんと鳥海くん」

本気ですか?って言いたいのに口が動かない。その間にも、ゆっくりと距離が縮まる。縮まる。

「関係をはっきりさせたのなんて初めてかも」

これ以上歩を進ませることは出来ない距離になった。

「ほら逃げなよ。奈々子ちゃん捕まっちゃうよ?」

言葉とは裏腹に首に腕が回される。

「逃げないの?」

唇があと少しで触れる。

「きっと…私の方が好きな気持ちはおっきいですから」

自分からその距離をなくした。



fin


- 68 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -