ぷらす1人


言うタイミングがこれまた難しい。言って喜んでもらえるかが問題ではなくて。だって間違いなく喜んでくれるはずだから!そうでなく…こんなことをまさか自分が言うようになるなんて、恥ずかしいと言ってしまえばそれまで。ようは恥ずかしいんだよ!

「ただいま、奈々子。って、どうした?なにかあったか?」
「克幸さん?!う、あ、おかえりなさい。克幸さん。」
「うん。どうした?」

言葉が出てこない。どう言ったらいいんだろう?というより、言えるのか?

「あの、ですね、」

モジモジとしている様子から、緊急ではないことを察してくれたらしい。

「深呼吸。はい、落ち着いてー。」

うぅ…こんなんじゃ自分が不安だ。

「ちゃんとママできるかなぁ…」
「………奈々子、今なんて?」
「え?だから、ちゃんとマ……ほぁっ!?」

きっ気まずい沈黙。なにか言わないと、なにかなんか、

「私たち結婚してるんですよね!」
「いまさら?!」
「あぁああぁ、ソウジャなくてデスネ?」
「奈々子ちゃん、落ち着いて」

結婚してから、久しぶりにちゃん付けされた。そう呼ばれると弱いわけでありましてですね。

「……はい」
「よくできました。それで。どうしたの?」

落ち着いたはいいけど、やっぱり恥ずかしい。小さく手招きをして、ちょいと耳を拝借。

「赤ちゃん」
「え?」

克幸さんの動きが止まった、かと思えば、ゆっくりゆっくり顔がこっちを向いてくる。目がまん丸い。そこまで驚いた顔、滅多に見れないや。

「奈々子、もう、一回」
「えっと、赤ちゃん、できました」

はにかみ笑いをつけてみる。

「俺がパパ?!」
「そうですよ。えへへ。今なんと4ヶ月らしいです!」

抱きしめようとしてくれてたのに、克幸さんは怪訝な表情で、

「普通3ヶ月で気づくんじゃないの?」
「鈍くてごめんなさい…」

3ヶ月程度の異変じゃ気づけなかったんですよ。少し膨れてみせたら、ようやく今度こそ抱きしめてもらえた。

「奈々子に似るといいな」
「女の子か男の子かまだわかんないんですよ?」
「どっちだったとしても、奈々子に似れば可愛いだろ」

耳に柔らかい声が響く。男の子だったら、克幸さんの声に似るといい。男の子でも女の子でも、克幸さんの優しさを継げばいい。そんなことを考えてたら軽いキスが降ってきた。

「名前、なににしようか?」

あーあ、まったく気が早い。さっきまでの緊張はどこへやら。自分以上に嬉しそうな克幸さんに、笑みを零した。



fin


- 206 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -