勝利者限定一名様


「ほんっと、安元はジミニーだよね」

そう言って嘆けば、ジミニーという単語にその場に居た5人全員が眉を顰めてくれた。……なんとも失礼な。そんな哀れみの眼で見られなくても大丈夫です!心の中で力んだところで、例えた人物から質問が上がった。

「奈々子ちゃん?ジミニーって?」

周り4人を無視して。

「知らない?ピノキオに出てくるコオロギ。緑色のあのちっちゃいの。ピノキオの良心」

そう説明すれば全員が納得した声を上げた。

「確かに」
「そう……か?」
「いや、そうだろう」

小野さん、中村、杉田さんと理解…を示してくれた。中村はギリギリだけど。安元は少し困り顔で笑ってる。

「そうか?」
「そうだって。だって他は放っておいたら悪化の道を辿るだけじゃん」

5人の中で一番低い声で、それを噛み殺したように安元は笑う。それから頭をポンポンと撫でられた。

「あ、奈々子ちゃん、これ。これじゃない?探し物」
「あーあったぁ!さっすが小野さん!」
「もっと褒めてよ」
「キモい。……じょ、冗談だって!」

バックの中から取り出して小野さんがくれたものは、もう1週間探しに探してたストラップ。軽い冗談のつもりで言ったキモいの一言も、禁句になりつつあるのを忘れてた。本気で凹みかけてしまった。危ない危ない。
中村と杉田さん、それから一番に神谷くんが静か。嵐の前のナントヤラ?その三人に視線を回せば、固まってなにか話してるし。三人よれば文殊のナントカ?そのまま三人はなぜか無言を貫き通した。小野さんが、安元が何か言っても声を出さない。これにはちょっとイラッとくる。

「ちょっと。神谷くん?杉田さん?それから中村。感じわるいぞー?」

ジミニーこと安元に頭を撫でられた。でも何かを言ってくれるわけでもなく、なぜか小野さんと二人、示し合わせたかのように帰ってく。え?

「杉田さんも肉村も、あの二人を見習え」

ようやく聞こえてきた神谷くんの声に再び三人を見れば、なぜか肩組み。真ん中神谷くん。珍しい光景。でも、

「神谷さん、痛いから」
「ななな中村もか?俺、俺も痛いぞ?」

両脇二人に何事が起きてる。神谷くんがパッと手を離すと、なぜか二人も帰ってく。

「あれ?も、もしかして、か、神谷くんと、ふふ二人きり?」
「どもりすぎだ、馬鹿」

おもむろに近寄ってきた神谷くんに、小野さんからもらって握ったままだったストラップを取られる。

「明日俺が探してきてやる」

そう言って、それを自分のバックに。わかりやすい嫉妬に、どうしていいかわからなくなる。

「奈々子、俺以外から物貰うな。俺以外を誉めるな」

慌てて何度も首を縦に振る。

「お前は、奈々子は、俺に愛されてんのを光栄に思いやがれ」

言い終わらないうちにしっかりと抱きしめられた。これじゃあ、首を振れない。変わりに掠れてしまう声で、

「私の方がきっともっと大好きで愛してますよ」

言ってみれば、抱きしめられる力が強くなった。



fin


- 208 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -