やきもちきもち


せっかくみんなで遊べると思ったのに。待ち合わせ場所に一人早く着いてしまって、納得したはずのことをまた考える。本来の二分の一の人数だし。6人が3人。なかなか大きな違いだと思う。むぅ、と唸れば、「えい」だか「とう」だかのかけ声と共に、頬に何かが押しつけられた。

「お待たせ。しちゃったお詫び。どーぞ」

にっこり笑顔で差し出されたピュアグミ苺味。

「ありがとう、渉」

時計をみればいつの間にやら待ち合わせ時間を5分程過ぎていて、おとなしく受け取る。

「あれ?たっつんは?」
「まだだよ」
「はいとーちゃーく」
「うわっ?!」

返事をしてくれるはずの渉がバランスを崩す。でも倒れる、となるまでにはいかないように力は調整されてるらしい。

「達央遅刻」
「んだよ、奈々子。コイツもだろ」
「グミくれたもん」
「食べ物で釣られてんな」

渉だから危険はないじゃないか、と口を開こうとして、別の疑問が浮かんだ。なんで渉遅刻なの、達央確信してたんだろ?疑問系じゃ………なかったよね。

「ねぇ、達央。渉が遅刻ってなん」
「はい行くぞー」

あからさまに誤魔化された。なんで?一瞬での不機嫌を感じてくれたのか、渉が頭を撫でてきた。達央の舌打ちが聞こえた気がした。

「奈々子はなに見たい?」

柔らかい声で聞いてくれるから、不機嫌はあっさりと消えてしまう。

「渉、あんま奈々子甘やかしてんな」
「ヤキモチ?」
「死んどけ」
「それヒドいって!」

今とは逆に渉の頭を撫でる。背伸びした足は、すっごいギリギリだけど。仕方なく渉の肩口あたりに片手を添える。少し楽。

「おーれーは、無視かよ!」
「嫌なら達央、私と渉にごめんなさい」
「……ごめんなさい」

棒読みだけど許すことにしよう。渉も同意見らしいし。
広すぎるショッピングモールを、3人で見て回って帰り道。当たり前のように、家まで送ってくれる。揺れる手に自分の指を絡めてく。

「こんなんで俺の機嫌が治ると思うなよ」
「わかってますよー」

外はすっかり真っ暗になって、着いた家の窓から外を眺める。

「なに見てんだよ」

後ろから不機嫌な声と共に抱き込まれた。

「外暗いなって思っただけだよ」
「奈々子、渉はダメだ」

言われたことにキョトンとしてから、押さえられない笑い声を漏らす。

「渉は、じゃなくて、渉も、じゃなくて?」

わかりやすい嫉妬。そうなんだけど、と顔を赤くした達央が、なんだか可愛かった。



fin


- 209 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -