そういえば


「これは?」
「……うまい」
「じゃあコレ」
「……うまい」
「もー、吉野さん。それだけじゃなくて!」
「んなこと言ったってうまいもんはうまい以外になにがあんだよ?!」
「甘さが丁度いい、とか一工夫あって、とか色々あるじゃないですか!」

まぁまぁ、と保村さんが間に口を挟んできた。

「吉野さんが好きかなーって頑張ったんだけどなー」
「感謝してます!だーから、うまかったっつーの」
「ホントですか?」
「マジだって。コレも、こっちのクッキーもうまかったって」

その言葉で満足してあげましょう。

「つか、奈々子料理うまい?」
「いまさらですか?」
「いや、いままで菓子の差し入れは貰ってっけど、ご飯系ってどうなの?」
「そりゃあ毎日やってますし、得意ですよ」
「マジで!?」
「信用ないんですか!?」
「そうじゃねーよ!」

また言い合いが続く、というとこで保村さんが口を挟んでくれた。しっかり空気読んでくれる人だよなー。

「あ、じゃあ今度カレー作れ」
「カレーですか?いいですけど」

え?!と保村さんが声を上げた。どうしたんだろ。

「うるせーよ、ヤス。奈々子ならいいんだよ」
「何をですか?」
「あぁ?別に。クッキーもう一個寄こせ」
「もう。…はい、どうぞ」

いっそクッキーの袋ごと渡してしまおうか、と思ったけど、あえて袋から一つ取り出して差し出した。吉野さんの手が出てくるかと思えば、吉野さん口を開けてスタンバイ。しょうがない。クッキーを吉野さんの口の高さまで持ち上げる。素直に食べさせられてる吉野さん。なんか雛みたいだよなー、こういうのって。

「奈々子は食わねーの?」

ついでに保村さんにももう一つ手渡したところで聞かれた。うーん、と首を捻る。

「家に残してある分もありますから」

そう答えれば、吉野さんの手が伸びてきて、袋の中から一個、取り出した。口元にクッキーを押し付けられる。

「口開けろって」
「あ、はい…」

これ、する分には抵抗ないのに、される方だと照れる。私が吉野さんを好きだって自覚してるから、する方はもう抵抗力がついてるのかもしれない。でも、吉野さんが私を好きか分からないから、される方だと照れるのかな?

「うまい?」
「私が作ったやつなんですから」
「俺が食べさせてやったのはうまいかってんの」
「お、おいしい、に決まってるじゃないですか……」

素直に答えれば、自分も恥ずかしさで顔が火照るのが分かったけど、聞いてきた吉野さんも顔を赤くした。保村さんがまた絶妙なタイミングで言葉を入れてくれる。

「二人とも好きですオーラ出してんのに付き合ってないの?そんな仲いいのに?」

吉野さんと二人、顔を見合わせたり逸らしたり、忙しくなってしまった。



fin


- 211 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -