一揃え


枕元で鳴り響く携帯を、枕に顔を突っ伏しながら手探りで探す。でも、目的の物を探し当てる前にハタと気づく。私の携帯、プリインストールされてる黒電話の音になんて、なに一つ設定して…ないよ?諦めて体を起こす。音はまだ鳴ってる。携帯を探し出すと、ご丁寧に同じ物が2つ綺麗に揃えて並べてある。とりあえず光ってるほうに電話かかってるみたいだし…出るか。

「もしもし?」
「あれ?奈々子?もしかして携帯そっち?」
「潤。もしかしなくてもこっち」

電源ボタンをとっとと押して、たった今かかってきた通話記録を確認する。
自宅、と表示されてる。それは言わずもがな、この家のこと。
携帯を握ったまま、ベッドの上で放心していれば、音なくドアが開いて潤が入ってきた。

「奈々子、飲む?」
「…ん」

渡されたマグカップに口付ける。黒褐色の液体を流し込めば、幾分かは目が覚めた。

「起こしちゃったな。ごめん」
「ん。だいじょぶ。携帯、迷子?」
「うん。この間の奈々子みたいに冷蔵庫かな、とか思ったんだけど」
「う…忘れて、ください」

いじわるだぁー、と声を段々フェードアウトさせながら、上半身は再びベッドの上に戻っていく。

「今日仕事は?」
「夕方から。…だから午後んなったらパジャマ買いに行くから」
「今着てるのでいいじゃん」
「あのねー、潤くん」
「うん」

言いながら、もそもそと毛布を抱き寄せる。自分の携帯を手に取って、にんまりしている潤は、何を言われるか、絶対気づいてる。

「私、パジャマない」
「着てるじゃん?」
「違う言い方してあげるねー」
「うん」

やっぱり起き上がる。

「な、ん、で、潤くんは上半身真っ裸なのかなー?」
「奈々子が俺の着てるからじゃない?」

あぁ、重たい空気。主に私が。

「歯ブラシもシャンプーもコップもお皿も、ちゃんと私の分は買い増してくれた。それについては素直に感謝アンド喜んでるよ」
「よかった。奈々子ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな」

くっ、営業声使いやがって!

「今日こそ絶対パジャマ買いに行くっ!」
「あははっ。じゃあ今日は外出、というかベッドから出れないようにしてあげようか?」

笑い声と笑顔と言ってる言葉とが合ってない!爽やかに見せかけて全然爽やかじゃない!

「同棲の醍醐味じゃない?パジャマの半分こ」

逆らえ、ないっ。がっくりとうなだれるしかなかった。



fin


- 228 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -