手を繋ぐ


目を合わせない。こんなに近くにいるのに。目を合わせたら挫けてしまいそうで、自分の発言を取り消してしまいそうで。そんなに広くもないソファーに二人。私が右、彼が左。私は右を向いて、彼は右を向いて。私の視線の先にあるのは玄関で、だからといってそこを見てるわけではないけれど。

流れていく涙。次々と頬を濡らしてく。それを片手の袖で擦る。

空いてる手は私と彼の間で、きつい位握られてる。私からも彼からも力が篭ってて。熱い。離したい離したくない。願うならずっと、このままで。でもそれじゃあダメ。
仕事が違う。私の休みに裕行は仕事があったりする。合わせてくれてしまうから、甘やかしてくれるから。無理をさせてしまうから。駄目にしてしまう。手遅れになる前に。

離れないと。

最後だし強がってでも笑う。一緒にいれた時間はこれからの何にも変えられないから、せめて笑顔を。前向きな言葉を、せめて。

「また、会おうね。いつか」

一目だけ、と裕行を見る。かちあった目は外れることなく、動けなくなってしまったかのように。
行かないと。

逃げられなくなる。

「また会おう、ってなんだよ。今か過ぎたらいつかなんてないんだろ?」

立ち上がる。繋いでいた手が離される。

「嫌いじゃない、好きじゃなくなったんじゃない。ならどこに別れる理由があるんだよ?」
「……また会えるよ」

そう、いつか。やっとの思いで顔を逸らす。
そう、いつか、お互いに好きな人…私よりもっといい人が裕行に現れるまで。
玄関に向かう足は気を緩めると震えてしまいそうで、立ち止まってしまいそうで、それはダメだと心の中で叱咤する。突如後ろから腕を引っ張られ、反動で回転した背中が壁に当たる。

「納得できない別れない」

逃げたいのに立ち位置のせいで、それができない。

「奈々子」

喉が引きついて言葉を紡げない。名前すら呼べない。

「俺が自分のものを簡単に手放すと思ってんのか?」

それは、思ってない。

「俺のもんは俺のだし、奈々子だって俺のもんだ」

なにか、言わないと、なにか。でも、なにも、言えないよ。

「奈々子になに言われても俺ずっと傍にいるから」

「だって、」
「だっても、でもも聞かねー」

それは、狡いよ、卑怯だよ。

「ごめっ、なさい」

そんなこと言われたら。
ゆっくりと抱き付いた。



fin


- 61 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -