1日1標


「きょーのもくひょー」

なんて、とてつもなくやる気の出ない声で立てられた目標。なんだ、と怪訝な顔で様子を見てみたら、やったら優しそうな笑顔を返された。裕行がそんな顔をする時は、大半が最高潮に愉しいことを思いついた時だと信じてる。いや、疑いようのない事実だし。

「なに?」

警戒しながら聞いてみる。二人の距離もこっちの警戒心分離れてる。某ゲームで演じてらっしゃった、某悪戯キャラですか、と問いただしたくなる。

「なに離れてんだよ」
「だから目標、って…なに?」
「知りたいか?」

生唾を飲み込む、という表現が大いに似合うぐらい、怖い。でも、聞かなかったら賛否取る前に強制的に執行されるし。

「し、りた、くないような、知りたいような、でもないような、複雑な気分です」
「奈々子、素直になっとけ?」

そう言って、裕行が身を乗り出してきたせいで、せっかく開けておいた距離がなくなった。私の逃げ道への希望もなくなった。腹を括るしかないらしい。

「……知りたいです」

相変わらず裕行は表情を崩してない。思わず一歩後退りすれば、背中にひんやりとする壁が当たった。逃げ道よ、永遠にさようなら。今日だけだけど。やっぱり辛うじて出来たその距離も、至極当然とばかりに詰められた。

「教えてやろうか?」
「出来ることなら」
「あ、マジ?」
「いやいや、ここで嘘ついてもどうしようもないでしょうが」
「だよなぁ」

ちょっと横にズレてみる。ズレた側の壁に手をつかれて、それより先に進めない。なら、反対側に行くしかないと、ちょとした度胸試しをしようとしたけど、先回りで手をつかれて、にっちもさっちもいきません。

「なぁ、奈々子」
「なんでしょう、裕行」

あー近い。近い近い、近い。誓いを立てられてるわけではない。知らない間に、片手取られて持ち上げられて、手の甲にキスとかされてるけど、別段なにか誓ってるわけではない。

「あの。なんかすっごい、恥ずかしいんでしけど?」
「知りたいんだろ?きょーのもくひょー」
「そうだけど。それとこれって、」

壁に残っていた裕行の手は、今度は私を抱き寄せる。耳元とか、ガチ無理だから!だからって、目一杯抱き込まれるとかも無理だし!むしろ両方ってなんですか!

「今日の目標。奈々子を他の奴に見せない、離さない」

死にたいぐらい恥ずかしい。



fin


- 110 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -