許せない


なんかいい夢を見て、フワフワした気分で起きた。今日はいい1日になるかもなんて、甘い期待をして家を出た。仕事は珍しく2本重なってる。まずは1つ目午前中。その現場で一番仲が良いのは、タバコの匂いを纏う人。

「私まで服がタバコ臭くなったのは気のせい?」
「あーまぁねー。朝っぱらから昼飯まで一緒だし?仕方ないんじゃない?」
「それはそうなんだけどね」

お昼ご飯を食べ終わって、私は次の仕事に。元気な現場。

「奈々子ちゃん?お疲れ?」
「いえ、そういうわけではないんですけど」

そこで割り込んできた声たちはいつも通りの賑やかさ。

「遊佐さんもそう思う?」
「中村、敬語敬語!」
「は?圭吾?」
「誰だよそれ!」

私も遊佐さんも、ワンテンポ遅れてしまった。

「中村さんも安元さんも鈴村さんも元気ですねー」
「あいつらは放っておけばいいんだよ」

笑顔なのに、笑顔になれないオーラが溢れ返ってますから、遊佐さん。さっさと帰ろうとして、上着を探した。誰が置いたのか、上着の上に置かれた誰かの上着。とりあえず、そんなむさ苦しい中にいて得たのは、その上着にひっついた香水の匂い。

家に帰れば、鍵が開いてる。

「裕行ー?」
「おー」

こっちからじゃ見えないけど、どうやらソファーの上寝てるらしい。正面に回る。

「ただいま」
「おかえり。……お前、」
「え?」

穏やかだった表情が一瞬で曇った。

「奈々子……」

むくりと立ち上がる。表情は依然として険しいまま。な、なんで、というか、どうして?

「裕行?」
「服…今すぐ脱げ」

脱げ、と言いつつ脱がせてくる。

「なななっ!ちょ、裕行?!」
「ふざけんな」

なにが?だから何が?私が?!

「冗談じゃねーし。つーか、お前ガチむかつく」
「なにがっ、ね…止めっ……」
「あの香水、なに?」
「こーすい?」

はたり、と手が止まってくれた。それでも、脱がされかけている間にソファーに押し倒されたままなのは、逃げようがない。

「男物だろ。どっかで嗅いだことあんだよ。あと煙草」
「煙草?って?」
「とぼけんな」

ぴしゃりと言いきられて、なんとか言われた言葉を整理する。煙草、香水…あ、えっと、ちょっと思い当たる節が。

「仕事で…」
「仕事?」
「煙草、鳥海さん今日一緒で、香水、上着重ねられて、それは遊佐さんで」
「あっそ。でも気にいらねーもんは気にいらねーし」

押し倒されて、すでに近かった距離がより近くなる。煙草の匂いでも香水の匂いでもない、裕行の匂いが濃くなる。首筋に落ちてくる唇の熱が痛いぐらいに熱い。

「俺以外の匂いさせんな。奈々子に近いのは俺だけでいいんだよ」

顔が見えないのがたまらなく寂しいと思った。



fin


- 111 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -