好きだから信じる


さっきから上着のポケットをゴソゴソと探り回って、一体なにをしてるやら。合間合間に合いの手か、あれ?とか、ん?とか聞こえてくる。

「どうしたの?」
「……やべ、まー君のとこだ」

ベッドサイドのミニテーブルに顎を預けていた。その状態から首を捻れば、掛けていたペンダントのチェーンがズレて、ひんやりとした感覚が走る。そこでやっと気付いた。

「もしかして、これ?」

ペンダントのチェーンに通された男物のリングを掌に乗せる。自分も顔を上げて、相手の目線までリングを持ち上げれば、ギクリとした反応が返ってきた。

「上着…似てたから間違えた」
「今頃森田さん彼女に誤解されちゃってるんじゃない?」
「その時はその時。あー失敗した」

探すのを止めて、ベッドに座った。その動きを追う。迷惑を掛けたことに失敗したと反省してるわけではないらしい。どっちかといえば、そっちには…冷たい。

「紀章、なにが失敗なの?」
「これじゃあ奈々子とペアじゃないじゃん?」
「じゃ、ないの?」
「ペアで持ったことにならないじゃん、てこと」

拗ねてる?なにか言ったほうがいいかな、と掛ける言葉を探していたら手招きされる。膝立ちで紀章の目の前に移る。なにを言うまでもなく、顎に掛かった手が顔を持ち上げて、唇を舐められた。

「紀章!」
「なに?」

なに、は何?なんでそんな平然としてるの?というより、今みたいのをサラッとやらないで!

「紀章」
「なに?奈々子」


あぁ、二の句が出てこない。これが呆れ果てるってことかな。

「機嫌直った?」
「多少は。後は、今日だけ奈々子がそれ外してくれたら完璧」
「ペンダント外すの?」
「だって今頃、俺のがまー君に触られてる可能性があるじゃん」
「う、うん」
「それってあっちとお揃いみたいじゃん」

言わんとしてることは分かった。大人しく外してあげよう。外したものをミニテーブルの上に置く。今度は後頭部を抑えられて口付けられる。

「紀章…さ、キス、好きだね」
「今日はそんな気分だから」

噛みつくようなキスだった代わりか、優しく頭を撫でられる。

「やっぱ飾りじゃなくてちゃんと嵌めておこうぜ?」
「だって仕事行ったら指輪は禁止なんだもん」
「俺は嵌めとく」
「どーぞ」

紀章の手が指輪に伸びかけて、止まる。

「次の休み、名前入れに行こうぜ」

あぁ、それは素敵なアイデアだね。言おうとして、また口を塞がれた。



fin


- 127 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -