照れ照れ


なんか、もう、本当に、私が悪かった気分一杯いっぱいですよ。ほんと。


来ない。待ち合わせの時間は30分を過ぎました。でも、来ない。メールしてみようかな。
返事なし。
どうしたんだろ?仕事入っちゃってとか、仕事延びちゃってとか、そういうのなら絶対事前に連絡してくれるしなぁ。

「なんで?」

待ち合わせ場所は、あってる。ふ、と嫌な予感が過ぎった。この場所……わかりにくくない?その予感を確認すべく、電話!

「出てよ?」

続いてたコール音が、切れる。

「渉?」
「奈々子ちゃん!ココ、どこ?!」
「………」
「……奈々子ちゃん?」

電話を口元から離して深呼吸。ごめんね、渉。ちょっと、笑えそう。

「もしもし…渉、今どこ?」
「駅ビルの中にはいるんだけど、なんでこんなエスカレーター多いの?」
「設計者の方に聞かないとわからないねー」

あーもう。言っていいかな?っていうか、言っちゃっていいかな?

「渉かわいい」
「えぇ?!なんで?!奈々子ちゃんの方が可愛いよ!」

男が可愛いって言われても〜云々はいいのか?

「渉、それで今どこ?……渉?」
「え?あ、はい!えっと、つい勢いで可愛いって言っちゃって、じゃなくて、可愛いって思ってたから、つまりね、」

パニック?混乱中?つまり、今、電話の向こうで照れてます?私、今なに言われた?よくよく渉のセリフを噛み締めて───!!しゃがみ込む。端に寄っててよかった。

「…奈々子ちゃん?」

探るような渉の声。次いで、二重に聞こえた。

「「着いたみたい」」

電話から一つ。もう一つ、

「えと、お待たせしました」

横から。真横から。しゃがみ込んだ私の横に、同じように通行の邪魔にならないようにして、しゃがみ込んでる。

「おっ遅いよ!」
「ご、ごめん!」

チラリと横を見れば、渉も同じタイミングでこっちを見たらしい。目があって、相手の顔が赤くて、自分の顔が火照ってて。互いに慌てて下を向き直した。

「なんか、変なこと言っちゃった、よね。ごめん」
「渉は別に悪く、ない」

そろそろ移動しないと。いつまでもここにいるのはちょっと。思ってたら手を繋がれた。立ち上がった渉につられて立ち上がる。

「行こっか」
「渉、好き」

なんか落ち着いたので言ってみた。渉はこれ以上ないほど顔を赤くして、私の手を引いて振り返らずに歩いてく。やっぱり、可愛いよ。

迷った渉が振り向くまで後3分。



fin


- 138 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -