云わぬが花の恋は | ナノ



▼06/20 あの頃

小学生のころ、大好きな人がいて。

自分でもませてたなあとか思ったり。笑
だって私が小学生とか見たら「小さい…」って思うしね。

小学生で恋愛…高校生になった今でこそしっくりこないけど、でも確かに、私は恋してました。いっこ年上の彼に。

学校着いて皆が降りた後のスクールバスで、勉強教えてもらって。

からかわれたり叩かれたりしたけど、でも私はその人が大好きでした。





その人が小学校を卒業する3日前、手紙で告白して。でもお互い避けちゃってて、話なんかできなかった。

かなり後悔しました。決めたらすぐに行動する私の性格は今でも変わってない(´益`)笑

付き合ってほしいとかそんなんじゃなくて、いなくなる彼に気持ちを伝えたかっただけかもしれない。

そこから一言も話さないまま。涙の卒業式。





一年後。
中学校が同じとか、まあ絶対会っちゃうよね。

一年ぶりにみた彼は、背が高くなってて。見違えるぐらいおっきくなってて。言葉が出なかった。

あんなに仲良かったのに、毎日喧嘩してたのに、一緒に笑ってたのに、

すごい離れてる。もう多分、二度と話せない。





中二の冬、私は彼に嘘をつきました。

「あの告白ね、友達にやらされた罰ゲームなの。だから本気じゃないから忘れて」

多分、彼は気付いてた。私が泣きそうな声だったのも、嘘ついてるのも。

ばかみたい。また昔みたいに話したい、とか。

告白するのにどんだけ勇気要ったか、どんだけ緊張したか、どんだけ好きだったか。
私しか知らない、たくさんのことを、自分でなにもかも無かったことにしちゃって。

私がそう言うと彼は「知ってるよ」って言って、笑ってました。

苦しくなるぐらい好きだった。
いっこ上の、彼と話してる女の子に嫉妬した。
いっぱい泣いた。

なのに、私の嘘で、全部全部なくなった。





今、私も彼も高校生。
彼をたまに廊下で見つけるけど、もう何も感じません。

あの時に嘘つかなかったら、とか、告白しなかったら、とか。もう考えるのめんどくさい。

結局、二次元の薄桜鬼の斎藤さんと土方さんに萌える毎日。

好きな人が三次元にいない。ちょっと寂しいような気もする。

カップル見たら、うらやましいとは思うけど、わたしはいいやって思っちゃう。

枯れてる\(^O^)/

ということで、長かったけど今年の夏は同窓会で、ウィケメンを釣り上げたいと思います!

でも、好きじゃない人と付き合うのは絶対しない。今までそうしてきたし、これからも。

今、恋愛で悩んでる方に言いたいのはやっぱり「大切なのは自分の気持ち」ってことです!

エラソーに抜かしましたが、今日は彼の誕生日です。



…………………………… 
2011/06/20 00:12(0)

[] []


prev top