云わぬが花の恋は | ナノ



▼06/03 深すぎるばとん

香織さんちからいただいてきました(^ω^)

偏り気味な好みを深く、けれど纏まりなく聞いてゆくバトンです。
順序はごちゃごちゃ。
分からないものは飛ばすなり削るなりご自由にどうぞ。

1.お名前をどうぞ
詠理です。

2.ブログのお名前の意味などは?
手のひらのUniverse→カミセンの曲

3.好きな紅茶か珈琲の銘柄とメーカーは?
アールグレイ好きです。コーヒー嫌い…

4.ご愛用のティーカップやコーヒーカップは?
国旗のマグカップ!フランスとイタリアと日本がお気に入り。

5.ブランチのメニューといえば?
基本パンかお弁当。カレーパン食べたいよぉぉ

6.カフェで必ず頼むメニューは?
うーん、メニューってかデザートは必ず頼む。

7.ポケットに入れておきたいお菓子は?
チロル常備携帯しときたい…

8.好きな薫りは?
キンモクセイの匂い好きです。アロマならジャスミン。

9.好きなお天気と時間帯は?
晴れた日の夕暮れ時

10.お気に入りの雨傘・日傘は?
茶色に白のドットでふちがピンクのやつ!

11.お気に入りの髪型と髪飾りは?
今はサイドアップ。たまにポニーテールとかおだんごとか。髪飾りはシュシュ(。・ω・。)

12.お気に入りの帽子の形は?
キャップもニットもベレーも好き!去年青のかわいいベレー帽買いそびれて残念。

13.誕生花とその花言葉は?
るりにがなだって。花言葉は「こころは想いのまま」…どないやねんッ!

14.誕生石、または一番好きな宝石は?
サファイヤだけどもオニキスがよかった。

15.今使っている手帳は?
ブロックみたいなやつ。雑貨屋で2000円ぐらい。

16.今使っているブックカバーは?
ピンクの無地。

17.今使っている時計は?
Baby-Gの電波。白でふちが金。

18.歴史において一番好きな範囲は?
もちろん江戸の幕末!!!

19.歴史上の人物で、貴方にとってのヒロインは?

巴御前!かっこよすぎる!

20.持っているお洋服の共通点は?
派手!INGNIとaxesが好きです。

21.十二単、好きな襲の色目は?
花なでしこ!

22.持っている、または欲しい浴衣の色目は?
うん、花撫子って答えただけあって紫です。

23.好きな歌人、歌集、またはお歌は?
歌人…平兼盛とかですか?笑

24.お抹茶に一番合うと思うお茶菓子は?
きんつば食べたい。最中もいい。ダイエットしてんだっつーの(。-∀-)

25.好きな桜の種類は?
ソメイヨシノもいいけど八重桜もいいですね!枝垂桜もいい。

26.茶道や剣道など、道のつくもので嗜んだことのあるものは?
書道

27.道のつくもので、ぜひ挑戦してみたいものは?
弓道やりたかった。中高どっちも弓道部ないんだよね…

28.オーケストラで一番好きな楽器は?
ピアノでしょう!

29.クラシックで一番好きな曲、または作曲家は?
うあああ決められない、けど、乙女の祈りと美しき青きドナウが特に好き。やっぱ作曲家はモーツァルトかな。

30.お気に入りの書店は?
新潮文庫

31.最もよく読む日本人作家さんは?
江戸川乱歩

32.海外の文学で好きな作家は?
海外読まないです。誰かおすすめ教えてください!

33.好きな詩集や詩人は?
茨木のり子とか中原中也

34.読みたいのに絶版などで手に入らないご本は?
ないんじゃないかな?

35.是非とも原語版で読んでみたい洋書は?
うわあわかんない!

36.一番好きな画家とその作品は?
モネの睡蓮。家から大原美術館めっちゃ近いよ!

37.何処の国の映画がお気に入り?
ソルトかっこよかった!映画版ホームズも超面白かった!ハリウッド最高!

38.電子辞書で一番お気に入りの機能は?
クラシック名曲1000フレーズ

39.可愛らしいと思うお名前や愛称は?
桜とか菫とか羨ましい(/ω\*)

40.京都に行ったら、必ず訪ねたい場所は?
西本願寺でしょう!ついでに池田屋旅館も行きたいです!

41.お気に入りのナイトウェアーは?
ガチャピンのネグリジェとかTシャツに半パン!

42.犬か猫に名前をつけるなら?
剛!もちろん森田剛から。元気に育つ気がする!

43.好きな劇作家や演出家は?
宮本亜門でしょう!行きましたよ金閣寺。蜷川幸雄もすきです。

44.舞台装置や演出方法で特にお好きなのは?
スポットライトは魅力的。

45.ぜひ観てみたい舞台は?
三宅健の「第十七捕虜収容所」行きたかった!

46.バレエで特に美しい技術は?
間違いなくアラベスク

47.好きな国、行ってみたい国は?
イタリア行きたい!なんか食べたい!←

48.世界一周旅行できるなら、乗り物は?
豪華客船がいいです。

49.一番好きなドレスのラインやデザインは?
マーメイドラインとかイブニングドレスが素敵過ぎる!

50.お気に入りの御伽噺は?
なんだろ…かぐや姫?(適当)

51.ピクニックのバスケットに入れるものは?
今なら迷わずサンドイッチ。

52.持っている、または手に入れたいカメラは?
絶対一眼レフ!岡田くんに教えてもらいたい!

53.お散歩のときよく歩くのは?
家からおばあちゃんちまで。

54.貴方の肌、頬、唇、瞳、髪の色目は?
肌:普通 頬:ぴんく 唇:ちょい厚め 瞳:こげ茶 髪:こげ茶、たまに金髪が見つかります。

55.お気に入りの香水は?
香水あんま好きじゃないのです!

56.習得したい言語は?
スペイン語。その前に英語は?っていう。

57.好き、または行ってみたい寺院は?
金閣寺って寺院?

58.いつも持ち歩きたい、傍に置いておきたいご本は?
三十すぎのぼたん雪

59.抱えながら読むお気に入りの分厚いご本は?
事典とか見てると楽しいですね!

60.長期休暇を過ごしたい場所は?
大阪(*´∀`*)

61.お手本にしている人物は?
友達!すごく尊敬できる。

62.次に回す方のお名前は?
スルーOKで飴子さんとタルトさん!

お疲れ様でしたー!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52468
------------------


…………………………… 
2011/06/03 21:02(0)

[] []


prev top