云わぬが花の恋は | ナノ



▼08/05 ちょっぴり語り

えー、夜も更けてきたところで。今日の拍手コメントの質問にお答えしたいと思います。

今も私が書くものは拙い文章ですが、今から二年前にはじめて沖神文を書き始めたとき、それはそれはひどいものでした。

この間、読み返してみたら、おそろしく駄文でした。目が飛び出す勢いでした。二の句が告げないというのはこのことだなあと実感。さすがに今そう感じることはほとんどないです。それだけ昔がひどかったってことです。

素敵な文章を書く方だなと私が思う方は、少なからず苦労はしてきたんじゃないかなと思います。そうじゃない人ももちろんいると思います。ですが私はそれなりに努力をして、今の自分があるつもりです。

きっと誰もがそうですが、初めから完璧な文章が書ける人なんていません。これは沖神文や銀妙文、二次創作だけに限らないと私は思ってます。

ちなみに言うと私は天才でもなんでもありません。超ド凡人です。国語の成績がいいかと聞かれても、さすがに人並みではありますが、ものすごくいいわけではありません。テスト勉強もします(笑)

「沖神への愛があれば、文なんて」と私は二年前、思っていたはずです。今思えばぶん殴ってやりたいです(-"-)でも、始まりはそんなものなのです。

上記まで、わりと偉そうにぬかしてますが、私はまだ自分の文の終わりを見つけてません。見つけなくてもいいと思ってます。

もっともっと文がうまくなりたいなあと思う、今日この頃です。


…………………………… 
2011/08/05 23:32(0)

[] []


prev top