※※第192話:Make Love(&Craze).111









 「…――――だいたいさぁ、ハーフの分際で生意気なんだよねぇ…」
 某スタジオにて、クスクスと笑う見た目にはまるで少年が、ゴミ箱へと豪快に企画書を投げ捨てた。

 「まぁ、ハーフ故の憧れってやつじゃね?」
 わざとライトを避けて暗がりで煙草を吹かす、姿があまりよくは窺えない男が返す。
 その男に並ぶもう一人は、ただ黙り込んでいる。



 「一番生意気なのは、ハーフじゃないかもしれないよ?」
 用意されたテーブルに着き、その上に飾られた牡丹の花びらをゆびで揺らしながら、初日は笑って言った。
 大いに、キザったらしく。

 「せっかくだからさ、僕たち皆でヴァンパイアは演っちゃおうか、」




 「いちおう…本物だし。」














 ――――――――…

 「こら、目ぇ瞑ってろよ。」
 バスルームにて丁寧に、薔はナナのあたまを洗ってあげていた。

 「こ…っ、これで目を瞑るのは、惜しいんですけど…」
 正直に返したナナは、ひとまず片目だけ瞑ってみる。
 鏡の前で、後ろからあたまを洗ってもらっているため、視線はどうしても彼の躰にいっちゃいます。

 「泡入っちまったらどうすんだ?」
 「あっ…あの…っ、息…っ、かかって…るんですけど…っ、」
 「あ?」
 薔のことですのでわざとやっているのかもしれませんが、濡れた耳の近くで言葉にされナナはビクビクとふるえてしまう。







 「――――――――…」
 意地悪されながら、ナナは熱を帯びた視線で鏡の中の彼を見ていた。
 シャンプーの甘い匂いがバスルームを包み込んでいる。



 「おまえな、ちゃんと俺の言う事聞けよ…」
 跳ね返る視線に気づいた薔は、鏡の中の彼女へとちょっと妖しく笑いかけ、

 「あ…っ、はいっ…」

 ナナは慌てて、両目を瞑った。


 「って、当たってますっ…!」
 「おまえがエロい顔して俺を見つめてくんのが悪い。」
 「んええ…っ!?」

 無意識のうちに、視線で誘惑もしていたようで。






 …――――彼が危うげな姿を見せてくれるほどに、愛おしくなる、その想いは誰にも止められない。
 目を瞑るナナにはより一層、薔のゆびの動きが心地よく感じられていた。
 同時に、切なくて甘くて胸が締めつけられる。





 愛は深まったが一部不穏な気配も深まり、日曜日の夜には屡薇も牙を剥いちゃうのだろうか?















  …――That would be dripped sweetly.

[ 432/537 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る