※※第173話:Stray(&Masturbation).1








 「ぶ、部活中なんだね、きっと…、あたしうっかりしてたよ。」
 よく所持していたものだが、ディアストーカー(帽子の一種)を被った真依は豆を抱っこし、とある高校の前に佇む電柱の影から校門を見張っていた。
 無論、この高校であることは制服を見ればすぐにわかったのである。

 豆は強ち助手役に悪い気はしていないのか、楽しそうに尻尾を振っている。




 やがて、

 「…………あっ…」

 真依は思わず、声を上げてしまった。


 校門から飛び出したナナは、周りには目もくれずにものすごい勢いで走り去っていった。

 「あの子…、泣いてなかった?」
 すぐに声は掛けられず、真依はナナの後を追って走りだした。


 「クゥン……」
 豆が何だか、悲しげな声を上げた。
 ナナはやはり、泣いていたのだ。
















 ――――――――…

 「ナナ、おかえりなさい。」
 玄関先にて、帰宅した娘に母はそう言っただけだった。
 珍しく、ナナ母はお菓子を食べてはいなかったが。

 「たっ、ただいまっ…」
 消え入りそうに、涙声で返し、ナナは階段を駆け上がってゆく。



 「OH MY GOD!マサの娘サンガ、帰宅してしまいマシターッ!」
 とたんにリビングで号泣しだす、ハリー。

 「ハリーさん、ちょっと静かにしててくださるかしら?」
 「Yes!」
 しかし、ぴしゃりとなだめられたハリーはとたんに泣き止み、

 「お客さんがいらしてるのよ。」

 再び玄関へと向かったナナ母は、ドアを開けると微笑んで、言ったのでした。

 「待っていたわよ、さあどうぞ、上がってちょうだいな。」







 「えっ?あっ、はい…」
 何故気づかれていたのか、驚いた真依だったが、急いで帽子を取ると招かれるままにナナ宅へと足を踏み入れた。
















 自分のベッドに伏して、ナナは泣いていた。
 嗚呼、やっぱり、自分のベッドはとても懐かしいのだけど、彼と過ごしたあのベッドが恋しくて堪らない。

 窒息するほどに顔をうずめてしまいたい匂いを、必死で手繰り寄せるみたいに思い出す。



 そこへ、

 コンコン…

 部屋のドアをノックする音が、控えめに響いたのだった。

[ 144/537 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る