《人物&あらすじ紹介》





 《メインキャラたちの個性豊かな家族たち》





†花子(♀)
 -Hanako-
・薔とナナのパートナー。
 毛並みがよく、頼れるゴールデンレトリーバー。
 じつは、薔が5歳のときに命懸けで助けたわんこ・ルナの子供である。
 ご主人さまがとにかく大好き。よってナナも大好き。
 ふたりと行くお散歩も、大好きである。
 威嚇のプロフェッショナルです。





†ナナ父(♂)
 -Nana・Chichi-
・実名、雅之(Masayuki)。
 388歳(←じつはサバを読んでいる)で、貫禄なきヴァンパイア。
 普段は至って真面目なサラリーマンである。
 家族と冷やし中華が、大好き。
 セントバーナードになりたかったらしく、わんこも大好き。よって、花子がかなりのお気に入り。


†ナナ母(♀)
 -Nana・Haha-
・通称、ハニー。
 夫と同じく、388歳(←じつはサバを読んでいる)でヴァンパイア。
 背が高く、勘が冴えており、気は強い。
 演歌大好き、お菓子が大好きで色々試食してみるのも好き。野暮は大嫌い。
 娘に対しての決まり文句は、「濃厚な〜」である。





†桜葉 司(♂)
 -Tsukasa Sakuraba-
・こけしちゃんの弟。元気いっぱいな、小学一年生。
 喧嘩ばかりでも、お姉ちゃんが大好き。
 とにかくヒーローも大好きで、この物語のヒーローにも一度嫁ごうとした、が、めでたく慎の嫁となった(※バレンタイン番外編参照)。
 桜葉一家で唯一、てきぱきと喋ることができる。


†ゲイちゃん(♂)
 -Gay・Chan-
・こけしちゃん宅の愛猫。
 猫界のサディストと呼ばれており、なにげに躾が得意。
 薔のことを兄貴と呼んでいる。
 腐女子であるこけしちゃんのお膝の上がお気に入りな、ノンケの黒猫ちゃん。





†醐留権 必汰(♂)
 -Kanata Gorugon-
・ゾーラ先生のお父さん。
 端正な顔立ちではあるが、背が低い。
 一流財閥のトップでも、妻からは甲斐性なし呼ばわりされている。
 そんな妻が大好きで、いつも頭が上がらない。


†醐留権 洋子(♀)
 -Yoko Gorugon-
・ゾーラ先生のお母さん。
 肌年齢は20代で、スタイルがよく美人。
 息子の彼女・こけしちゃんがお気に入りすぎて、たまに悪気はないのだけどデートの邪魔をする。


†醐留権 奏(♂)
 -Kanade Gorugon-
・ゾーラ先生のお兄さん。
 端正な顔立ちではあるが背が低いのは、父親似。
 弟が可愛すぎて起こす行動が、いつも裏目に出てしまう。
 33歳にして薄毛だが、れっきとしたゾーラ先生のお兄ちゃんです。

[ 5/540 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る