※※第124話:Make Love(&Lewd).65







 「あっ!ナナちゃん!いらっしゃ〜い!」
 レジでは、店長さんが明るく接客をしていた。

 「こんにちは!」
 ナナは店長さんに挨拶をしたが、薔はやけにグイグイと彼女の手を引いて歩いていってしまう。



 「あの、ちょっとお話だけでも、」
 「おまえ、欲しいモンはあんのか?」

 …………えっ?いいんですか?



 「えっとですね…、」
 ドリンクの選び倒しに、取りかかるナナ。
 でも明らかに薔の様子は、おかしいんだよね。












 会計はいつものように、薔にお任せであるが、

 「店長さん、今日は忙しいですか?」

 レジの前へ堂々と立つ彼の後ろから、ナナはひょこっと顔を出した。


 「おい、」
 薔は制止しようとするが、

 「忙しいのよ、土曜日だからね、」
 店長さんは相変わらず呑気に、明かしました。

 「ほんと困ったときには、ナナちゃんに働いてもらっちゃおうかな、わざわざ今日挨拶もしていただいたし!」










 「わたし、今日挨拶に来ましたっけ?」
 ナナはキョトンとし、
 「違う違う、ナナちゃんじゃなくってね、目の前の、」
 笑いながら店長さんは、薔を見た。






 “それ以上喋ったら、殺す。”

 と、視線が言っていた。



 …………ひぇぇえ!




 「おおおお会計を申し上げます!」
 「…あぁ。」

 薔は視線で、店長さんを牽制しており、

 「………………、」
 黙って彼を見上げるナナは、もうなんとなくわかっちゃってた。












 もぐもぐ…

 更なる帰り道で、ナナは歩きながら肉まんを頬張っていた。

 「あのぅ…、」
 「なんだ?」
 そして尋ねてみた。

 「花子ちゃんのお散歩中に、行かれたんですか?」

 と。




 「…俺は昨日、挨拶もしなかったからな、」
 薔はちょっと、気まずそうに返す。

 「でも、だったらわたし、拗ねませんでしたのに…」
 とか言いながら、ナナは口を尖らせ、

 「ふーん、そうか、」

 薔は笑って彼女を見た。

 「なら、言わなくて正解だった。」







 ナナは口を尖らせたまんま、真っ赤になって、

 「あと、先ほどは、ありがとうございました…」

 そのまま、バスケのときかばってもらったことへの、礼を述べた。


 「何のこと言ってんだ?おまえは、」
 こう聞き返してきた薔は、当たり前のことだとしか、思っていないのでね。



 (なんか、ずるいです…)
 ナナはますます、赤面したが、

 「た、食べますか…?」

 肉まんをもじもじと、彼へ差し出した。




 「そうじゃねーだろ?あーんって言えよ。」
 「はっ、恥ずかしいですよーっ!」






 2月だけど、こうやってふたりで歩いていると、

 繋いだ手と手から、

 伝わるんだな、あたたかさが。

[ 499/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る