※※第123話:Make Love(&Petting).64






 「はい…?」
 ナナは、キョトン。


 「あんたの大事な彼氏を、あの男の餌食にしねぇためには……」

 お構いなしに屡薇は何かを、口にしようとした。



 まさにそのとき、

 ぐいっ――――――…!

 ナナはものすごい勢いで、肩を抱かれたのだ。








 「ったく、油断も隙もねぇな、てめえは。」
 とてつもなく険しい雰囲気で、薔は言い放つ。

 「また拉致ろうだなんて、思っちゃいねぇよ、」
 屡薇は少し、笑って返す。




 ナナは男が言いかけた、その内容がひどく気になっていた。







 「…まぁ、帰ってくんのは3月みてぇだから、焦ることは、ねぇか、」
 静かに告げた屡薇は身を翻し、店を後にしたのでした。












 (ナナちゃん、少女漫画の主人公みたい…、すごい…)
 漫画じゃないんだけど、ホロリとする店長さんは相変わらず呑気。


 「あの…、」
 ナナはおもむろに、口を開いた。
 そして、気づいたのだ。



 黙って肩を抱く薔の手は、微かに震えていた。







 だからナナはそっと、その手を撫でようとした。

 ところが、

 「…邪魔して、悪かったな。」

 手を離し、彼はふぃっとドリンクコーナーのほうへ歩いて行ってしまった。



 掃除のことを言ったのだと、ナナにはちゃんとわかっていた。


 「いえ…、薔なら全然大丈夫です…」

 聞こえてはいなかったが、きちんと言葉にしてからナナは続きに取り掛かる。

 気づくと最終日のバイトは、もうすぐ終了の時刻だったが。















 ――――――――…

 そして、本日を持ちまして、

 「ナナちゃん、ほんとうにお疲れさま〜!」

 一波乱だけでなくあったナナのバイトも、終了でございます!



 「ナナちゃん、困ったときはいつでも言ってね、働いてほしい…」
 「店長さんっ…!」
 ふたりは熱き握手で、ヘルプの約束をし。

 「そうですよ〜、チーフ!」
 「随分と遠くですね…」
 後が怖いため、元チーフは離れたところからホロリとご挨拶。


 やがて、

 「またいつでも、お買い物には来てね〜!」
 「はいっ!ありがとうございました!」
 あたたたく見送られ、ナナは店を後にしたのでした。









 「もういいのか?」
 最終日なので気を利かせた薔は、外で待っていた。

 「はいっ!」
 元気よく返事をすると、ナナは彼へと駆け寄り。



 「そうか、」

 そっと手を差し伸べた薔は、微笑んで、言いました。

 「ナナ、お疲れさま。」

[ 480/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る