※※第119話:Make Love(&Make Love!).4







 「え、えーと、ですね…」
 恥じらうナナと、ソファに半ばふんぞり返る薔は、見つめあう。


 「ヒントを、ください……」
 ナナは控えめに申し出て、

 「探偵はそんなに甘くねぇが、俺はおまえにだけは甘ぇからな、ヒントぐれぇやるか、」

 フッと笑った薔は、囁くよう口にした。


 「俺がおまえに、真っ先に伝えてぇ言葉だよ…」











 そのヒントだけで、5文字、浮かんで、ナナは瞬く間に真っ赤となる。


 「ちゃんと読んだか、偉いぞ?」
 薔は穏やかな眼差しを、彼女に送ると、

 「おいで、今すぐおまえを抱きしめたい…」

 やさしさで、引き寄せた。






 従う以外に術はなく、ナナは彼へと歩み寄る。


 この先を読み解いたのか、花子は尻尾を振りながらいったんお部屋へと向かったのでした。

















 ――――――――…

 「し、知ってるのか?」
 息を呑む、団長くん。


 「当然ぅぅ。だってあたしぃ、腐女子だもんぅぅ。」
 こけしちゃんはにっこにこと、丁寧に一冊ずつ拾い上げながら、

 「あぁぁ、喜名 コモチ(きな こもち)先生ぇだぁぁっ。」

 ふと、キラキラァと手を止めた。





 「コモチ先生ぇの作品はぁ、心理描写が切なくてぇ、タッチも繊細で独特だしぃ、ほんと素晴らしい世界観なのよねぇぇ。」
 「わかる!しかも攻めが男前で、受けが淫乱なのよね!」


 ……………………。



 「あ!これはえっと、その漫画をおれに預けた友人がそう言ってたんだよ!」
 「へぇぇぇ。」

 団長くんはできることなら、いっそ語らってしまいたい。
 けれど硬派というイメージが、それを頑なに阻止するのだ。


 それを知ってか知らずかの、こけしちゃんは、

 「ならぁ、そのお友達さぁんにぃ、今度聞いてみてほしいなぁぁ、」

 それはそれはにっこりと、言ったのでした。

 「要×薔を描くとしたらぁ、コモチ先生ぇがいちばぁんじゃないぃぃ?ってぇぇ。」








 よって、

 ボタボタッ…

 団長くんは、鼻血を出した。




 「大丈夫ぅぅ?」
 「う、受けっ!?まさかの受け!?めっっちゃ萌えた!」
 荒げる鼻息と共に、鼻血を溢す応援団長。



 「うそぉ、そっかぁ!受けかぁ!エロすぎる!ありがとう!遠くへ漕ぎ出せた気分!」
 「……………………。」

 学ランぽいのでゴシゴシと、鼻血を拭いた団長くんは、

 「あの…、」
 「なぁぁにぃ?」

 こけしちゃんへと懇願したのです。

 「このことは、皆には、内緒で……」

 と。






 「いいよぉぉ?」
 こけしちゃんはキュートに、返しました。

 「同志の頼みをぉ、無下にはできないからぁぁ。」





 「ありがとうっ!」
 大感激の団長くんは、持ち歩いていたポケットティッシュをいそいそと取り出し、ちぎって丸めて鼻に詰める。

 そんでもって、

 「あともうひとつ、いい!?」
 「なぁぁにぃ?」
 子犬のような瞳で、団長くんは申し出たのであった。

 「おれと、腐友達になってください……」








 ……こけしちゃんはここで、思いがけず、

 腐男子の友達をゲットした!
 ようだ。

[ 418/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る