※※第114話:Make Love(+Nightmare).56







 「話が違ぇだろ、」

 薔は勢いよく、彦一の胸ぐらを掴んだ。

 「ぐっ…!」
 呻く彦一に、

 「…………!?」

 周りにいる彼の手下達は、身構える。




 ところが、それを制止したのは他でもない、彦一で、

 「薔っ、目を覚ませ、あの女は…ヴァンパイアだ、」

 途切れ途切れに息を吐き、言い聞かせたのだった。

 「あんなのと、一緒にいてみろ、そのうち、…殺されるぞ!」











 「……アンタは何も、分かってねぇな、」

 静かに返した薔は、手を離す。



 「ゲホッ…、ゲホッ…」
 床に手をつき、彦一は咳き込む。


 その頭上へと、

 「あいつがヴァンパイアだってことは、はじめから知ってた、だからそんなん、俺には関係ねえ、」

 薔は言葉を落とした。


 「ナナは俺を殺しはしねぇが、仮に殺されたとしてもそれはそれで本望だ、そんくれえの覚悟なん、とっくにできてんだよ。」







 「な、なら、こうしよう、」

 苦し紛れに、立ち上がりながら彦一は提案した。

 「お前の腕、おれにくれるなら、彼女の居場所を教えるよ。」






 そして彦一はコートのポケットから、護身用として持ち歩いていた折り畳み式のナイフを取り出し、差し出していた。


 ……なぜ、人はそうするか?
 それは、自分ならこの場合、諦めるより他に手はないと、思うからだ。






 ところが、特にどうということもなくナイフを手にした薔は、落ち着き払って問いかけました。


 「1本でいいのか?」








 カシャン――――…

 ナイフは銀色の刃を、剥き出す。


 その刃は、何の躊躇いもなく腕の付け根へと突き立てられ、予想外の出来事に彦一は青ざめた。

[ 333/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る