※※第108話:Happy Birthday(&Christmas Eve!).2







 「雪、止んだね、羚亜くん。」
 「ほんとだ、いつの間に…」
 このふたりはすでに一糸纏わぬ姿で、ベッドインしておった。

 「エッチしてたから、気づかなかったね、」
 「そうだね、」
 このまま余韻に、浸るのかと思いきや、

 「パパもママも夜遅いから、2ラウンド目いこう!」
 「愛羅さん!?」

 まだまだヤるようです。













 「ハリーさんて、意外とロマンチックだったんですね。」
 「A、AHAHAH〜、」

 にっこり笑った葛篭は、おそらくクリスマスプレゼントのことを言っておるのですが、

 「とってもキレイ…」
 「実穂子サンのほうがキレイデース!」

 ふたりは明かりを落として寄り添いながら、七色に輝くガラスの雪の結晶(の置物)を、眺めておったのでした。

 ……よかった、いくらなんでも、わら人形ではないよねぇ。













 「桜葉、ちょっといいかい?」
 「はいぃ、」

 さっきは邪魔されちゃいましたが、パーティーも終盤の頃、醐留権はこけしちゃんを呼び出しまして、

 「明日は、授業が終わったら、そのままいつものとこで待っていてくれたまえ。」

 耳もとで、それだけ残していった。


 こけしちゃんも、真っ赤になると、

 「あぁぁ、お父さぁん、司にワイン飲ませちゃダメぇぇ。」

 会場へ戻ったのでした。

 (ゾーラ先生ぇへのプレゼントはぁ、明日渡そうぅっとぉ。)





 ちなみに必汰と洋子は、仕事の都合で泣く泣くパーティーは諦めまして、

 「あら、登紀子さん、いらしてたならもっとはやく、ご挨拶に伺えばよかったわ。」
 「おほほ。」

 この日はあの登紀子叔母さんも出席していたため、羚亜はお泊まりに行ってて正解だったんです!
 いろんな意味でだけど。















 ――――――――…

 「えぇっ!?ケーキはもう、完成してるんですかぁ!?」
 「完成してねぇよ、焼けただけだ。」
 「ワン!」

 ナナと薔と花子は、仲良くお部屋に戻りまして、


 「…………あれ?」

 なぜか、さんにんの部屋のドアのまえにだけ、キレイに包装されたプレゼントが置かれていたのです。






 「ほんとうのサンタさんが、来てくれたんですかね?」

 ナナがまじまじと、そのプレゼントを見つめていると、

 ひょい

 拾い上げ、薔は笑いながら言った。

 「こいつは、鎧を着たサンタの仕業だな。」










 「おおおっ!ヨロイを着たサンタさんとは、また勇ましいサンタさんがいらしたものですね!」
 「そうだな、」
 「ワン♪」

 そして、プレゼントも一緒に、

 バタン――――…

 みんな一緒に部屋へと、仲良く入っていったんだとさ。

















 ――――――…

 「随分とありきたりな、プレゼントになっちまったが、」

 リビングに明かりが灯るのを、見届けてから夕月は歩きだした。

 「俺は最高のクリスマスプレゼントを、もらえた気分だ、いい笑顔が見れたよ。」








 如月の迎えはなく、夕月は雪の夜道を歩きながら、振り向いて、

 「16歳、おめでとな。」

 微笑みながら、言葉を贈った。




 再び優雅に、歩きだすと、

 「あぁ、それから、」

 振り向きはしなかったが、今思い出したかのように、夕月は付け足したのでした。


 「メリークリスマス。」

[ 257/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る