※※第104話:Make Love(&Lesson).48







 男は近くで見てみると、まぁ、なかなかのイケメン青年だった。



 「あのぅ…、」
 ナナは何かを言いかけた。

 そんな彼女に向かって、男は言った。

 「金が目当てか命が目当てか…、君、…“あいつ”の知り合いだよね?」

















 ――――――――…

 「…なるほど。司くんは、その女性を好きではあるけれど、親友の慎くんともずっと仲良くしていきたいんだね?」
 「うん…」
 確かめた醐留権のまえ、司は赤いほっぺで小さく頷いた。



 (可愛いものだ…)
 こころではかなり、微笑ましく思っている醐留権は、

 「それなら司くん、君のしたいようにすればいい。焦る必要も無理をする必要もないよ、君はまだ若いのだから。」

 そう、優しく言い聞かせたのです。





 「なんか、ゾーラ兄ちゃんも、姉ちゃんみたいなこと言ってる…、てことはゾーラ兄ちゃんは、会社の社長さんなのお?」
 「あはは、司くん、それは嬉しいんだが、私はれっきとした先生だよ。」
 控えめに聞き返す司ですので、醐留権は思わず笑ってしまい、

 「好きという気持ちも、仲良くしたいという気持ちも、同じくらいに大切だ。だから、大切にしなさい。」

 と、つづけたのでした。




 「やったあ!ゾーラ兄ちゃん、ありがとう!先生だと思うと、せっとくりょくってやつがある!」
 「それは良かった。司くんが焦りも無理もしなければ、ふたつの気持ちは大切にできるよ、安心しなさい。」
 そして醐留権が、更につづけると、


 「おれ、今になったから言えるけど、ゾーラ兄ちゃんなら兄ちゃんにしてやってもいいよ!」

 元気よく言葉にした司は、ここ自分の家じゃないけど勢いよく廊下へ飛び出してゆきました。

 「姉ちゃーん!」













 「………………、」
 醐留権はいったん黙ったあと、眼鏡をくいっとさせますと、

 「…クリスマスあたり、ご挨拶に伺おうか、」

 ひとつの決心をしたようだった。






 ……もしや、ご両親にか!?

[ 196/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る