※※第103話:Make Love(so Captive).47







 心なしか雪が降りだしそうな、灰色を敷き詰めた空は広がる。

 棚引いてゆく風は冷たいけれど、墓標には色鮮やかな花々が添えられて。





 薔と夕月は美咲の墓前で、静かに祈りを捧げていた。


 「おまえの念願叶ったな、美咲、」
 祈りを終えた夕月は愛おしそうに、よく磨かれた墓石を見つめ、笑う。

 薔もゆっくりと、瞳を開け、黙って前を見た。






 (なんか、とてつもなくかっこいいオーラの二人組がいる…!)
 たまたま参拝に訪れていた人やなんかは、雰囲気の凄さに圧倒されまくっております。








 しばらく無言で、美咲と向き合っていたふたりだったが、

 「さて、行くか、」

 共にもときた道を歩きだした。



 「………………、」

 夕月は何かしらの意図があってここに連れて来たのだろうけど、未だ無言でいる薔はなぜだか、えもいわれぬ既視感を覚えていた。

















 ――――――――…

 「いらっしゃいませ!」
 ナナは元気よく、バイトを再開しておりました。



 「うぅ〜ん、何かここの配置がね、どうもしっくりこないのよね…」
 お菓子売り場にて、店長さんは真剣に唸っておる。



 「どこがどういけないんですか?」
 気になったナナも、近づいてゆくと、
 「どこがどうとかはね、上手く説明できないんだけど、なんか一段目のここだけ背が高いし、二段目の品薄になってきたこの商品が、後ろに倒れちゃうからインパクトがないのよねぇ…」
 なかなか渋い顔で、わりと捉えどころのある的確な説明を店長さんはしてきたのだ。


 「なるほど!では、わたしがちょっと変えてみます!」
 「うそ〜!助かる!ナナちゃんありがとう!」
 「いえいえです!」
 上手く説明できとるやないかい!とかは特にツッコむことなく、ナナはてきぱきと配置替えを始めた。











 ぽふっ…

 棚掃除のために使っていたホワホワのはたきが、床へと落ちた。

 「あっ、」
 ナナは慌ててそれを、拾い上げようとしたのだけど、

 スッ――――…

 先にだれかが、拾い上げたのだ。




 「あ、ありがとうございます、」
 きちんとお辞儀をしてから、ナナはホワホワのはたきを受け取った。

 やけに目立つ金髪のその客は、少しだけサングラスを下にずらすと、

 「ねぇ、俺のこと、覚えてない?」

 そう、笑って問いかけてきたのである。



 「う、うう〜ん?」
 ナナは目を凝らし、必死に記憶を辿ったのだけど、

 「まぁ、無理もねぇか、」
 男は静かに告げると、赤い牛乳のパックを片手にレジへと歩いて行った。

[ 181/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る