※※第100話:Make Love(in Bathroom).45






 「マジでこれ、違ったんだけど〜!」
 「似すぎ〜!」

 女子高生のグループが、道端にペットボトルをせっせと探している。


 そんでもって、

 「ちょっと!また捨てるとわかんなくなるって!違うのも集めて捨てとかないとまた、ここうちら回るかもよ!?」

 一人の女の子が、ちょっとずれた観点から再びのポイ捨てを阻止しようとしたのだ。



 「あんた頭いいわ、マジで〜!それ拡散したほうがいいわ〜!」
 「あたし、LINEで送っとく〜、」
 「袋なら持ってんよ!」

 というわけで、拾ったペットボトルはそのまま回収することとなった。




 (女子高生が、制服姿でペットボトル拾ってる、すばらしい…)
 下にある心が見えていないので、通行人のかたがたのこころは、なんだかあったかくなっております。



 「こういうとこにさぁ、平気でゴミ捨てられるヤツって、ゴミ以下だと思わね?ややこしいんだっつうの。」
 「いっそお前が捨てられろ、みたいな〜?」
 「ウケる〜。」

 ……えーと、いささか毒を吐いてはおりますが、結果的にですね、

 ボランティア活動に、なっちゃったんですよね!














 ――――――――…

 ほとんど何も把握していないナナは、本日も元気いっぱいアルバイトに励んでおります。


 「チーフ〜、昨日はすみませんした〜!」
 「いえいえ!いつもとあまり変わりなかったんで、気にしないでください!」

 変わりなかったという点がなにげに、元チーフは気になっちゃうんですけど。



 それはまぁ、聞き流さない程度に軽くもなく受け止めてほしいんだが(※曖昧)、

 「それにしてもチーフ〜、何でこんなとこでバイトなんかしてるんですか〜?見たとこお金には、困ってないようですけどお相手のかたは〜。」

 けっこう前から気になっていた質問を、元チーフは恐る恐るぶつけてみたのである。


 すると、

 「えっと、あの…、」

 なんだかもじもじするナナは、控えめに明かしてきたのだ。

 「内緒にしておいてほしいんですけど、あのひとに、お誕生日プレゼントを、買って差し上げるためなんですよ……」

 と。





 (ほほえましい!)
 元チーフはなんだかんだで、心打たれた。


 「チーフ!ボク、感動しましたよ!」
 「えっ?いや、そんな、」
 大感動中の元チーフは、ナナの両手をとる。


 まさにそのとき、

 ダンッ――――…!

 レジに、一日中緑茶が2本、置かれた。




 はっとしたナナと元チーフが、状態変わらぬままそちらへ目をやると、

 「何やってんだ?」

 ただならぬオーラを纏い、ものすごく不機嫌な薔が立っておりました。





 ぎゃあ―――――――――――――っ!
 ※元チーフは“ひぇぇぇぇぇええええ…!”







 「いらっしゃいませーっ!」
 お久しぶりかにリトマス紙状態のナナは、死に物狂いできちんと接客。
 元チーフはすぐさま、下方へ雲隠れした。




 「今すぐおまえを、連れて帰っちまいてぇな、」
 「連れて帰られたいのはやまやまですけど、まだバイトが一時間は残っておりますーっ!」

 ご機嫌ななめで告げた薔のまえ、ナナはやはりめちゃくちゃ素直でございます。



 元チーフは若干、口から魂が出そうになっていた。

 ……戻ってこい!
 たぶんふたりはもう、ふたりっきりの世界に入っちゃってるからさ!

[ 140/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る