※※第76話:Make Love(on Sunday!).25












 あぁ、素晴らしきかな、

 日曜日ったら日曜日!












 「姉ちゃん、遊ぼうっ!」

 この日の朝、元気いっぱいに司は姉を、お誘いしてみた。


 「何言ってるのぉぉ?司はぁ、」
 ちょいプリプリしながら、こけしちゃんは返しました。

 「お姉ちゃんはぁ、これからデートなんだからぁぁ、司も同年代の男の子と遊んできなさいぃ。」

 ってね。




 「えーっ、おれ姉ちゃんと遊びたいもんーっ!」
 だだをこねる、司ですが、
 「いいぃ?司ぁ、同年代の男の子と遊んでいるとぉ、そのうち恋愛感情が芽生えるかもしれないでしょうぅ?お姉ちゃんはそれにぃ、ちょっと期待してるのよぉ?わかったぁぁ?」
 ニコニコと言い聞かせたこけしちゃんは、周りにお花感を飛ばせたりしながら、おっとりにおいてのルンルンでお出かけしていきましたとさ。








 「ちぇっ、姉ちゃんは最近、デートばっかじゃん、」
 ふてくされた司は、コンコンと壁を蹴ると、
 「そうだ!」
 何かを閃いたようで、パアァと瞳を輝かせた。

 「姉ちゃんがほんとにデートに行ってるのか、確かめてや〜ろうっと!」









 「姉ちゃんがデートなんて、ウソに決まってるもん!友達と遊んでるに違いないやい!」
 そうと決まれば話は早いか、司はバタバタと両親の部屋まで行き、


 父のサングラスを拝借してきた。







 「母ちゃん、おれ遊びに行ってくるーっ!」


 バン!


 言い終えるや否や、司は勢いよく玄関のドアを開けた。




 「まぁたぁ、慎(まこと)くぅんのお家かぁいぃ?」
 ニコニコとキッチンから母は顔を出したが、息子は既に出かけた後だった。

[ 345/543 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る