※※第62話:Make Love!(+Cinema).16







 日曜日の朝。

 「マサ〜!起きてくだサーイ!」
 いつまでも寝ているナナ父を、いつまでも居候しているハリーが起こしにやって来た。

 「うわぁ!ハリー!朝一に顔見せにくるのは、やめてよ!」
 「そんなに喜ばないでくだサーイ!」
 なんだかんだですぐ起きた雅之と、大喜びのハリー。


 「ハニーに起こしてほしいよ…」
 ナナ父がうなだれていると、

 「OH〜!マサ〜!そのハニーさんが、今日は天気が良いからマサに洗濯物を干すようにと、言っておりマスヨ〜!」
 明るくハリーは、妻からの言伝をした。


 「それをはやく言ってよ!」
 「HAHAHA〜!」
 ナナ宅はここのところ、ハリーのおかげ(せい?)で賑やかすぎた。











 ナナと薔は、寝る前にあれやこれやとしたのだけど、早起きして花子のお散歩にふたりして行ったりして、ちゃんと余裕を持って映画館にたどり着くことができた。


 「おおおっ!?」
 初めての映画館に、ナナは感動ひとしきり。

 「タイトルはおまえが言え。」
 「お任せください!」
 チケット売り場にふたりは並んでいるのだが、なぜ薔はナナにタイトルを言わせたのか?



 ようやく順番がきたとき、ナナは緊張しながらもタイトルを述べました。

 「ザザえもんを、お願いします…!」





 「10時からのザザえもんで、よろしいでしょうか?」
 「あぁ。」

 受付のお姉さんがにっこり返した後、やりとりは薔へとバトンタッチされた。




 …えええ!?
 この子が映画ザザえもんを、観るの!?

 内面びっくり仰天の、お姉さん。




 「二枚な。」
 薔はそう言うと、自身のとナナの学生証を差し出した。


 「こっ、高校生、二枚、ですね?」
 「そうだ。」


 お姉さんはいささかふるえる手で、ザザえもんの映画チケットを二枚、発券した。



 詳しい説明をちょいとだけされた後、薔はナナの手を引いて立派に歩いていきました。





 「これが俗に言う、ギャップ萌え……」
 「お姉さん、後つかえてるんだけど!」
 ぽわんと見送るお姉さんは、けっこう列ができていることに気づいていなかった。










 ―――――――――…

 「おまえ、なんかほしいモンあるか?」
 「えっ?」

 ドリンクやなんかの売り場で立ち止まり、そう聞かれ、ナナはうんうんと悩んでいた。


 「どれがいいんだか、よくわかりません…」
 「仕方ねーな、」

 結局、ナナの分も、薔が決めたのでした。











 「あれ…?」
 愛羅と映画館デートにやって来ていた羚亜が、ふと立ち止まった。

 「羚亜くん、どうしたの?」
 同じく立ち止まり、愛羅が尋ねると、
 「いや、あそこに、薔くんと三咲さんがいるんだけど…」
 微かにそちらを指差し、羚亜が明かしたのです。


 「え?」
 愛羅もそちらを見て、

 「ほんとだぁ!」

 驚いた様子である。



 「二週間も薔さま、行方不明だったんだもん、思いっきりラブラブしてほしいよねっ!」
 ホロリとする愛羅の隣、
 「うっ、うん…」
 その間俺んとこにいたんだよね、とも言えない羚亜は、震えながら頷いた。



 「ねぇ、薔さまと三咲さんが何の映画観るのか、調べに行こうよ!」
 「ええっ?」
 はしゃぐ愛羅は、羚亜の手を取って走り出す。






 チケットを切った後、ナナと薔はシネマ1へと入っていった。

[ 171/543 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る