愛するしか出来ない。







 そして、一日だけ学校を休んだ咲が、多少の不安を抱えつつも漣の愛があれば怖くないと、思い切って登校をした日のこと。




 「藤堂先生は急遽転勤になってな、今日からは新しく、柏葉 結華(ゆいか)先生がこのクラスを受け持つこととなった。」

 咲たちの担任は、柏葉になった。




 「皆さま、何卒よろしくお願い申し上げます。柏葉先生と呼んでくださいまし。」
 柏葉は眼鏡を、くいくいさせている。




 「藤堂ってさ、体罰問題とか起こしたし、ほんとはクビになったんじゃね?」
 生徒たちはこそこそと、なにげに喜んでいる。





 (漣って、なんだかんだで、やることすげえな、)
 咲は呆れつつも、感心していた。









 ――――――――…

 「柏葉先生って、お若いですねぇ。」
 職員室にて、明らかにデレッとした男性教師が柏葉へと声を掛けた。

 「褒め言葉と、受け取っておきましょう。」
 眼鏡をくいっとさせた、柏葉に、
 「彼氏とかは、いらっしゃるんですか?」
 男性教師は、尋ねました。



 「彼氏は要りませんが、永遠に片想いの大切なおかたはいらっしゃいます。」
 きっぱりと答えた柏葉の、威圧感や力強さによって、
 「あ、あぁ、そうなんですかぁ…」
 たじろいだ男性教師は、後ずさり去っていった。



 「ふぅ…」
 机に頬杖をつき、

 「ほんとうに、どこまでお優しいおかたなんでしょう。」

 柏葉は呟いた。

 「ですから、わたくしはこの片想いを、止める気はさらさらございませんことよ?」







 「くしゅんっ、」
 またしても漣はつづくくしゃみに、

 「僕、風邪ひいたのかな?咲は大丈夫かな?」

 そんなことを独りごちて、ソワソワしつつも書類に目を落とした。

 「あ、また、逆さまだった。」












 『愛するしか出来ない。

   …――愛してるよ。』











 …――つまさき重ねて、苦しみを分かち合おうか。

 したまで絡めて、

  深く堕ちる、



 …―――区無き楽園――――…












 『I'm not alive if you are not.』

[ 51/69 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧へ戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る