愛するしか出来ない。







 漣がとぼとぼと、咲の病室へ戻ると、

 ぶわっ

 ドアを開けた瞬間、風が吹き抜けていったのだ。



 「え――――――…?」
 慌てた漣は、部屋を見渡す。



 すると、病室のまえには突き出たバルコニーがあり、その手すりに手を掛け、風に吹かれた咲が立っていた。



 「咲っ、何をやってるの!?」
 ナースコールを鳴らすとか、そういった手段はいっさい浮かばず、青ざめた漣は急いでバルコニーへと飛び出した。





 「咲っ!」
 走りながら、確かな声で漣が名前を呼ぶと、

 「来んな!」

 背を向けたまま、咲は叫んだ。




 「なんで?風邪ひいちゃうよ?早く戻ろうよ。」
 言われた通りに立ち止まり、やさしい声を掛ける、漣。

 「風邪なん引かねぇよ、どうせここから、俺は落ちて死ぬ。」
 微かに笑いながら、告げた咲に向かって、

 「なら、抱きしめさせてよ!」

 漣は強く、叫んだ。



 「は?おまえ、なに言って…、」
 思わず振り向く、咲。


 「抱きしめたまま、僕も一緒に落ちるから。」
 力強く告げた漣の眼差しは、揺るぎなき信念をあらわにしている。



 「無責任なこと言うな!おまえは、この国の王太子なんだろ!?」
 その眼差しに射抜かれそうだが、咲は声を張り上げた。


 「どこが無責任なの?愛するひとをただ見殺しにするほうが、よっぽど無責任だよ。」
 漣は確かに響く声で、つづける。



 「なら、言うよ…、俺、今日、担任のクソヤローに、犯されたんだ……」
 吹き付ける風が、俯き明かす咲の柔らかな髪を、たなびかせてゆく。

 「嫌だろ…?そんな…、誰にでも襲われるヤツ……」
 風のなか、涙が月光を浴びてキラキラと舞っているのを、漣は見逃さなかった。




 「大好きだよ?咲。」
 まず他に言うべき言葉が、浮かばない。


 「僕はね、咲を、何があっても愛することしか出来ないの。嫌いになんて、なれない。咲はなんにも、悪くないじゃん?それで嫌いになるくらいなら、初めから愛じゃないもん。」






 涙で濡れた顔を、咲が上げると、

 「だから、抱きしめてるから、一緒に落ちよっか?」

 微笑んではいるが、漣の瞳からも涙が伝い落ちていた。








 …――あぁ、おまえ、泣いてるわりには、笑顔が眩しくて、

 もっと、近くで、見てもいいか―――――――…?







 「いい……、落ちなくて……」
 ふっと、紡がれてゆく咲の言葉は、
 「えっ?なに?聞こえないよ、咲っ、」
 風がさらってゆくため漣には聞こえていないが、咲のこころのなかには強く浮かび上がった。

 「俺…、おまえに会えて、ほんと、良かっ………」








 「漣……っ!」
 手すりを飛び越えることなく、咲は、その胸へと飛び込んだ。


 「あったかい…、漣、愛してるよ………」

 ぎゅっ

 しがみつく、華奢なからだを抱き返し、

 「うん、温めてあげるね…、大好きだよ、咲………」

 やっぱり漣は、ポロポロと泣いてしまった。






 月の光は穏やかに、バルコニーへと降り注いだ。

[ 47/69 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧へ戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る