闇より深い、愛で。







 銃声を轟かせたのは、その場にいた者の誰でもなかった。


 「漣さまを、離してください。」

 部屋の入り口で銃を持ち、きっぱりとした態度で言い放ったその女性は、真っ黒なスーツに黒縁の眼鏡で、いかにも無駄のない雰囲気である。


 「遅いよ、柏葉(かしわば)、」
 泣きそうな漣が呟くように言うと、
 「申し訳ございません。わたくし、先ほど眠りに就いたばかりだったのです。」
 至って冷静に、柏葉は答える。



 解放された漣は、ベッドのうえ、意識のない咲へと、ふるえる声を掛けた。

 「咲、遅くなっちゃって、ごめんね?」






 漣は着ていたコートを脱ぐと、それを咲にかけて、叫んだ。

 「はやく鍵を、よこしてよ!」


 ためらう男達だったが、

 スチャ――――――…

 柏葉にためらいなく銃を向けられ、渋々手枷の鍵を、漣に渡したのでした。






 手枷を外すと、漣は咲をそうっと抱きしめた。

 「非道い…、酷すぎるよ、なんでこんなことできるの?非道いよ…」
 そして震える声と共に、ポタポタと涙を落とす。




 「一国の王太子さまが、いつまで経ってもお泣き虫さんで、どうなさるのですか?本日ばかりは仕方ありませんが。」
 眼鏡をくいっと上げて、柏葉が零すと、

 「お、王太子って……」
 男達は、狼狽えまくった。




 「ご存知ないのですか?呆れてしまいます。そのため、言って差し上げたいことは山ほどございますが、とりあえず今は、責任持ってキサマら方を、わたくし柏葉が連行させていただきます。」
 柏葉がそう述べると、

 「ふざけるな!このアマ!」
 一人の男が食ってかかった。



 ところが、

 カチャ

 その男の額に銃口を押し当て、凛とした態度で柏葉は言った。


 「なら、ふざけるなこのヤロー、とでも言ってやりましょうか?次にその汚い口叩きましたら、何もない脳みそぶち抜いて差し上げますわよ?」






 男達は、一斉に黙り込む。

 「まぁ、ただ弱っちぃだけのあなた方には、こういうとき役立つ強さは備わってませんものね。大人しくわたくしに、付いて来なさい。」
 次に柏葉がにっこりと言い放つと、冷や汗をかきながら男達はゾロゾロと部屋を後にした。








 「咲、もう大丈夫だよ…、ごめんね?ほんと、ごめん…」
 泣きながら漣は、咲をそうっとやさしく、抱きしめていた。













 …――あぁ、俺はきっと、

 死ぬんだな。


 あんなにも聞きたかった漣の声が、遠くで、聴こえるから。

[ 29/69 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧へ戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る