※※第355話:Make Love(&Gratification).215







 竜紀が消えたあとの床には、白い薔薇の花びらが一枚落ちていた。
 しかしそれはもとが白だったのか確証が持てないほど、枯れていた。


 「共犯者なら、真実を忘れる必要はねぇだろ。お前はナナちゃんの優しさを利用して、騙しただけだろ?」
 かがんだ夕月は花びらを摘まみ上げようとしてから、止めた。
 これだけ枯れていたら、ばらばらに崩れ落ちるに決まっている。
 悪い予兆を自ら招くことは止めておいた。

 遠くから大音量で、音楽が流れてくる。
 薔はもうじき、彼女のもとへ帰れるだろう。














 ―――――――…

 明日は月曜日で仕事が休みの真依のもとへ、一通のメッセージが届いていた。

 “明日はデートだよね?
 どこで待ち合わせする?”

 送り主は無論、屡薇である。



 「はあ?デートの約束なんかしてないし。」
 内容を読んでみた真依は憤慨した。
 約束がまだならまず、デートの伺いを立ててくるのが一般的なお誘いだろう。

 「まあ、行ってあげるけどさ……屡薇くんが行くのに苦労しそうな待ち合わせ場所ってどこだろう?」
 ぶつくさ言いながらも行ってはあげるらしい真依は、「待ち合わせに彼氏だけが苦労する場所」で検索をかけてみたがピンと来るものがヒットしなかった。
 時間に遅れてもいけないので、無難な場所にしておくのがあとあと自分のためにもなるかと。

 「“とりあえず迎えに来て?”と。」
 待ち合わせ場所を指定するのが億劫になってきた真依は、迎えに来てとせがむのが妥当に思えたためそうしておいた。
 すると今何をしているのか、速攻で返事が返ってきた。

 “行くわ”

 とだけ。
 屡薇はおそらく、迎えに来てと言われて嬉しかったのだと思われる。



 「何時に来るの!?」
 まさか早朝に来て寝込みを襲ったりしないよね!?と思った真依は、彼が萎えるような変なジャージを着て今夜は眠ろうと決心した。

 「いいなあ、カップル……」
 じつは休憩時間が始めから一緒だった綾瀬は、満面の笑みだった。
 自分は萌との恋に苦戦しているので、純粋に、周りのカップルが羨ましい。
 辿り着くのが苦労しそうな場所で待ち合わせ、してみたい。
 お化け屋敷の真ん中とか(従業員に迷惑がかかるやつ)、いかにも遭難しそうな雪山でとか(全体的に迷惑がかかるやつ)。

 「前日にいきなり休日を台無しにされても?」
 「当日になれば、大好きな屡薇とのロマンティックなデートじゃないですか……」
 「まあ、うん……」
 強がって見せた真依は結局、素直にデートはロマンティックになるだろうと認めた。
 でもちょっと、「ロマンチック」と言って欲しかった気がしなくもない。

[ 89/202 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]



戻る