※※第359話:Make Love(&Acme).218








 しゅうがく‐りょこう【修学旅行】
 学校行事の一つ。児童・生徒らに日常経験しない自然・文化などを見聞学習させるために教職員が引率して行う宿泊旅行。


 帰宅してからついにナナは、辞書を引いてみた。
 全容はさっぱり掴めないものの、日常経験しない、というのが目的だったら確かにエッチはできなくなる。

 (こけしちゃんの小説を待つしかないのか……)
 と、溜め息をついて、辞書はそっと閉じた。
 こけしちゃんの小説を参考にした場合はエッチは可能となる。




 「ナナ?味見。」
 「かしこまりました!」
 ただいま彼女は勉強中で、夕食を作っていた薔は味見をするよう呼び寄せた。
 たまにはこういう甘い命令も良い、全力で従いたくなる。
 すっくと立ったナナはキッチンへと向かい、口許に差し出された唐揚げを食べた(唐揚げは味見ではなくつまみ食いでは?)。

 熱々ではなくちゃんと食べやすいようにしてくれてあり、

 「美味しいーっ!」

 ナナは満面の笑みを返した。




 「言われた範囲は終わりそうか?」
 思わず口にするほど美味しいのだと確認できた薔は微笑むと、あたまをよしよしした。
 敬語にしたら執事に思えなくもない。
 「もう終わりましたよ?」
 ナナは得意げに笑った、辞書で修学旅行について引けるくらいの余裕もあったのだ。


 「そっか、偉いな……」
 頭から手を滑り落とすと、いきなり、薔は彼女の肩を掴んだ。
 そのまま引き寄せて、キスをした。
 廊下ではしてもらえなかったキスを、他に誰も見ていないからナナはしてもらえた。

 不意討ちのキスは、優しくても圧倒的で、キスの感覚だけでくちびるを支配する。




 「――――片付けたらご飯にしような?」
 そっとくちびるを放し、薔は提案した。
 片付けとはもちろん、勉強道具のことを示している。
 あたまがぼーっとするナナは素直に頷き、リビングにいったん戻った。
 でも物事を上手く考えられなくて、手元が狂ったりした。

 その様子を面白そうに眺めている薔のもとへ、わんこたちが寄ってゆく。



 一緒にいられれば、幸せだった。
 彼に出会わなければ何とも思えずにいた出来事が、特別になる。
 彼女に出会わなければ忘れたままでいた優しさを、思い出す。
 ナナは彼と一緒にいられる時間が幸せで、じつはあっという間に過ぎ去ってしまうことを知らなかった。
 実感を持てない、といったほうが正しいのかもしれない。

 薔はすでに覚悟をしていたから、彼女と一緒にいられる幸福を味わい、同時に人知れず苦悩していた、さいごには狂って壊れてしまうほどに。

[ 136/202 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]



戻る