第5話:Game(+Spread).3



 化学の先生は、横科(よこしな)といいます。
 なんでこんな名字に生まれついちゃったのか、あだ名は“ヨコシマ”です。
 彼は定年まであと5年なので、家族を養うのに必死です。




「あー、ここがこうなるとね、」
 横科は、黒板をめいっぱいに使う癖がある。
 (うわぁ。あの黒板カオスなんだけど、どうやって書き写せばいいの?)
 生徒のほとんどは、そう思っていた。
「でね、つまりはね、」
 振り向いた横科。
 彼の目に映ったのは、若干(体勢が)ナナに傾いている、薔の姿であった。
 ちなみにナナには、未だ教科書が届いていない。




「おぉえ―――――っ!?ちょっ、なんかすごいもの見ちゃったから、放っておけないよ、これ!」
 横科はツカツカと歩き、薔の席の前に立った。

「どうしたんだ!?暮中、お前は発情期か!?」
「おい、」
 ……………はい?
「だれが目の前に立ってもいいと言った?」
 えぇえ?
「いや、それより、キミはいったいどうしちゃったのかな?」
「キサマごときの脳ミソでは、計り知れねー何かが起きているのは、確かだ。」

 ………………ひどい。




 あれれ?
 なんなんだろうな?
 ボク男性なんだけど、今日のこの子、妙に色っぽいよ?


 こうしているとなんだか、まるで、



 …――親子みたい――――……。



 (いやぁ、ボクの遺伝子ではどこをどう頑張っても生まれてはこないけど、今日はキミを、ボクの息子に仕立てあげたい気分だよ!)

「おい、」

 ……………………は!!

「さっさと仕事しろ。切るぞ?そのクビ。」
 息子がとんでもないこと言ってる―――――――っ!!

 口をパクパクさせて、横科は教壇へ戻っていった。




 授業は(おそらく)滞りなく、進んでいった。
 (どうしよう?あの黒板、もはやチョークの絵画なんだけど、だれかツッコむひとはいないのかな?)
 ナナをはじめとする、ほとんどの生徒がそう思っていたとき。



 トサッ―――――…






 事件は起きた。

[ 52/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る