※第48話:Love(&Destiny!).37






 ようやく起きたふたりは、軽く朝食(ナナはしっかりか?)を摂ってから、支度に取りかかりました。


 よくよく見てみると、荷物はちょいと多めですな。
 そんでもって、花子についてのあれやこれやなんかも、きちんと用意されてたんです。







 「行くぞ。」

 「ワン!」
 「はい!」

 それでは、出発です!







 出発と言っても、みんなして、やたら通い慣れた道を歩いていた。
 ナナは自分のバッグだけを持ち、あとの荷物は全て薔が持っております。


 30分足らずで着いた、その場所とは?



 ピンポーン

 ナナ宅だった。


 ガチャ―――――…

 「あら、ナナ、薔くん、花子ちゃん、おはよう。」
 すぐに玄関のドアを開けたナナ母は、とんがりコーンを食べていた。

 「お母さん、おはよう!」
 「おはようございます。」
 「ワン!」
 順を追って、ちゃんと朝のご挨拶です。


 「ナナ、ちょっと久しぶりね。どう?濃厚なやつは。」
 「お母さん!?そこだけ濁すと、余計に恥ずかしいよ!」
 相変わらずの母に対し、真っ赤になる娘。

 「それより、食べる?美味しいわよ?」
 「なんかうまい具合に、長い爪みたいになってるよ!?」
 身を乗り出す、ナナ。
 一個頂いてから、同じようにやってみた。

 (楽し〜い!)
 ナナさん、君、ほんとはいくつだ?



 「お母さん、花子に必要なものは、こちらに揃えてあります。詳しくは電話でもお話しましたが、メモも一応入ってはいます。」
 「あら、薔くんは偉いわね。ほんとナナより、年上みたい。」
 花子についてのあれやこれやは、無事、薔からナナ母に手渡され、
 (えへへっ。そりゃ、このひと、もんのすごくしっかりしてるもん。)
 ナナは、いつもによって素直すぎるのか、めちゃくちゃ喜びに満ちた。



 「本日は、お父さんは?」
 ナナより早く、薔がナナ父について尋ねると、
 「あぁ、雅之はね、花子ちゃんが来るのを楽しみにし過ぎて寝付けなくて、今朝方眠りに就いたからまだ寝てるのよ。犬になりたかったくらい、犬が大好きなひとでねぇ。」
 ナナ母は、少し呆れたようだが笑って答えた。

 「素晴らしいおかたですね。」
 薔も笑って言ったので、

 ナナ母は、

 (おーい、ナナ、この笑顔、写真撮って送りなさい。)

 と、こころで要求した。



 「では、今日明日、花子をよろしくお願いします。」
 「任せてちょうだい。安心して、楽しんできてね。」
 上のやりとりから、明らかになったことがあります。

 どうやら、初めてのダブルデートなのに、お泊まりのご様子です!


 まぁ、せっかくの夏休みだし。





 そんなこんなをしているうち、

 キィ

 ナナ宅の前に、立派な黒ベンツが横付けされました。


 「ああっ!こけしちゃん達だ!」
 はしゃいだナナは、母に向かって、

 「お母さん!花子ちゃんをよろしくね!行ってきます!」

 手を振ると駆け出した。


 「こけしちゃ―――――ん!」





 薔もナナ母に微笑み会釈をすると、ナナに向かって歩いていきました。



 「…ほんと、いい子だわ。ナナ、写真よろしくね。」
 見送るナナ母は、こう呟いたんだとさ。





 「おい、おまえは、俺を置いてくな。」
 「ひぎゃあ!すみません!」
 慌てふためくナナだったが、薔と一緒にベンツへと乗り込んだのでした。




 「おはよぉぉうぅ。ナナちゃぁん。」
 「おはよう!こけしちゃん!」

 「暮中、今日は色々と、すまなかったな。君の提案で、ほとんど手配までしてもらって、」
 「そんなことねーよ。なんだかんだで、車出させちまったしな、」

 とかまぁ、熱き挨拶を交わしてから、

 「私は運転が好きみたいでね、むしろ嬉しいよ。では、出発しよう。」

 本格的に、いよいよ出発です!





 走り出したベンツが、門のあいだ見えなくなってから、

 「じゃあ花子ちゃん、おばちゃんと遊ぼうか?」
 「ワン!」

 はしゃぐ花子を連れて、ナナ母は家に入った。




 リビングに向かう途中、

 「ハニー、おはよう…、」

 寝ぼけ眼のナナ父が、パジャマのまま姿を現した。


 「おはよう、雅之、遅いわよ。もうナナ達、出発しちゃったわよ?」
 「だってさぁ…、って、花子ちゃんじゃん!」
 花子を見た途端、ナナ父の目はぱっちりとして、

 「いつ見ても、可愛すぎるなぁ!天使だよ、まるで!」
 父は、花子に抱きついた。


 「そりゃ雅之、ご主人様が天使だもの、ほんと。」
 「はい……?」
 腕を組む妻と、キョトンとする夫。


 「そう言えば、雅之、薔くんがあなたのことを“素晴らしいおかた”だと言ってたわよ?」
 「ええ!?そんな、あの子のほうがよっぽど素晴らしいおかたじゃん!」
 「ワン!」
 ナナ父の言葉に対し、なにげに花子は賛同した。




 ナナ宅も、楽しい二日間を送れそうな気配!

[ 534/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る