おまけ☆創作キャラなりきりバトン!




創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。




1.お名前をどうぞ。
 よ、横科先生です。

2.自分で先生つけちゃったよ。他の人からは何と呼ばれていますか?
 ヨコシマ先生です(泣)

3.泣くな。性別と年齢を教えてください。
 これでも昔は男前だったんだよぉ、定年まであと5年から推測して!

4.…ほんきか?因みに、初対面の人にはいくつに見られますか?
 60歳過ぎ(泣)

5.泣くな。異性に間違われた事はありますか?
 あるわけないよぉ(泣)

6.泣くな。一人称は?
 ぼくだよね。

7.良かった、二人称は?
 先生だよね(泣)

8.なんで泣くん?誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
 だからそれ、さっき言ったじゃん!(泣)

9.泣き止んで!職業は?
 化学の先生だよぉ。

10.ハンカチとかでさ…、お住まいは?
 それ言えないよぉ。

11.なんで?身体的特徴等を教えてください。
 いやもう、頭皮に困り果ててるよぉ。

12.こっちが困り果てるよ。してみたいファッション等は?
 若者向けのさ、かっこいいのとか、着てみたいよね!

13.ぇえ?その容姿に満足していますか?
 してたらここで、泣いてないよ〜(泣)

14.どうどう。趣味や特技はありますか?
 よく聞いてくれたね!こう見えて、釣りが好きだよ!息子は一緒に行ってくれないけど(泣)

15.祐くん、釣りのお供してあげて。今更ですが種族は?
 人間だよぉ。河童とか言わないでよぉ(泣)

16.言ってないよ。家族構成を教えてください。
 母と妻と(これ確執がね)、娘がふたり、息子がひとりだよ。

17.先生も大変だね。作品中に戦闘シーンはありますか?ある場合、武器等はお持ちですか?
 そんな、戦闘シーンとかあるの?三咲さんに鳩尾ドッ!てやられたことはあるけど、

18.把握しててよ。魔法や超能力は扱えますか?ない場合は使ってみたいですか?
 ちょっ、そんなの使えたら、まず頭皮を覆い隠すよ!

19.切なくなってきた。正直なところ、あなたは強いですか?
 強かったらさぁ、暮中や醐留権先生に、いびられないって(泣)

20.愛情表現だと思ってさ。利き手はどちらですか?
 右だよぉ。

21.うむ。お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
 いやぁ、やっぱり釣りでさ、立派なの釣って、魚拓とかしてみたいんだけどさ、奥さんがなかなかやらせてくれないんだよ(泣)

22.墨使うからねぇ。苦手な物、事はありますか?
 頭皮に悪影響はすべて苦手というか、嫌だよね!

23.切実だ。運動はする方ですか?得意なスポーツがあれば教えてください。
 運動しないよ?でも学生時代は、これでも弓道やってたよ?

24.ぇえ?楽器の演奏(歌でも可)はできますか?
 トライアングルなら…、

25.はい。変わった癖はありますか?
 とにかくね、テレビ観ながら、櫛でポンポンしちゃうんだよね!

26.頭皮をか?あなた自身が思う自分の性格は?
 頼りない(泣)

27.いや、でもいい味出してるよ?他人に言われたあなたの性格は?
 頼りない(泣)

28.ど、どんまい。自慢できる事、物を教えてください。
 まぁ、子供たちだよね。

29.パパ!フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか?
 デスクワークが、かろうじてだよぉ(泣)

30.まぁまぁ。機械の扱いは得意ですか?
 むり(泣)

31.まぁまぁ。いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか?
 頭皮に効くパワースポットだよもう(泣)

32.あるの?山と海ならどちらが好きですか?
 海かなぁ。山釣りもいいけどね!

33.やはり、釣りか。甘党ですか、辛い物好きですか?
 辛い物はダメだよぉ!髪の毛抜けるから!

34.甘過ぎるのもだよ。恋人はいますか?いない場合は異性のタイプを教えてください。
 恋人なんていたら、奥さんに
放り出されるよ!タイプは奥さんだって、言っとく!

35.言っとくんかい。将来の夢、人生の目標をどうぞ。
 老後はさぁ、のんびり過ごしたいよねぇ。

36.うわぁ、切実!今何かハマっているものは?
 釣りだよね。

37.やはり。ペットは飼っていますか?なければ飼ってみたいものを教えてください。
 飼いたいけどさぁ、なかなかねぇ(泣)文鳥とか、いいよねぇ。

38.文鳥?同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
 ほとんどの子は、生徒なんだよね。生徒っぽくない子、ひとりいるけど!

39.伝えときます。あなたの声のイメージは作者から聞いていますか?
 なにそれ?

40.う、うん。もしも実写化するとしたら?
 せめて実写ではさ、ぼくの役、トムクルーズとかがいいよね!

41.トムクルーズはいくつになってもめっちゃ鍛えとるわ!イメージソングなどはありますか?
 知らないよぉ(泣)

42.把握しといてよぉ(泣)あなたを漢字一文字で例えると?
 髪、だよ。

43.ええ?では四字熟語だと?
 眉目秀麗かなぁ。

44.えええ?あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
 やっぱり、定年まであと5年の、黒板カオス化学の先生だよね。

45.…そのまんまやん。作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
 更新頻度上げてよぉ(泣)ぼく活躍できないからぁ(泣)

46.更新頻度はもういいわ!(泣)ありがとうございました、次の方にバトンタッチします☆





◎勝手につけちゃったおみくじ!
まず横科を見たあなたの、とりあえずのところの運勢は…、


フサ吉です!


海藻類を豊富に摂取することで、ますます吉度はUPするでしょう。


そんなあなたのラッキーアイテムは…、


櫛!

マイナスイオンのとかもあるんだよ?

[ 548/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る