※※第43話:Make Love(&Love!).7





 (さて!わたしも帰ろうかな!)
 感動の余韻に浸り、立ち上がったナナだったが、

 「ちょっとあんた、待ちなさいよ!」
 なんと、和枝に大声を掛けられたのである。


 (えええええ!?)
 青ざめたナナは走り去ろとしたが、腕を掴まれて無理だった。

 「どういうことよ!?」
 和枝は、凄む。

 「いや、どういうことってね、あなた、自分のことでしょ!わたし帰るから、電話しないといけないから離して!」
 「離すものですか!」

 必死になるナナと、凄い形相の和枝。


 (ぇぇえ!?あの女の子、とばっちり受けてるんじゃないの!?だれか助けてあげてよ!)
 ラウンジの空気は、張り詰めた。



 まさにそのとき、


 「おい、」


 堂々とした声が、空気を貫いた。



 「叫び声するから来てやったが、なに揉めてんだ?おまえは、」







 (ぎゃあ――――――――――――っ!!)

 もはやナナは、リトマス紙どころの話ではない。





 (なんかすんごい立派なひとが、いらっしゃったよ――――――――――っ!!)
 ラウンジも、さらに張り詰めたんだかがわからない。




 「終わったら電話しろ、つったろ?待たせんじゃねーよ。」
 「ほんとすみません!この状況さえなければ、すぐにお電話したかったんです!」

 このやりとりを見ている和枝は、ナナの腕を掴んだままポカンとした。


 よって、

 「だれが掴んでいいと言った?」

 有無を言わせぬ視線を、すぐさま送られた。



 …ひぇえ!



 「すみませんでした!」
 慌てた和枝は、手を離す。


 「赤くなってんじゃねーか、大丈夫か?」
 「いや、あの、大丈夫です…、って、近い!おカオ!いやいや、それよりおそらく、顔のほうが赤いです…」
 それは確かであるな。


 「あ!もう引きました!」
 ナナさん、ヴァンパイアだからね。



 「なら、帰るぞ。もうここに用はなんもねーからな。」
 「はい!」

 こちら様も、手を繋いで歩きだしちゃいましたね。


 「帰りに寄りてー場所は、あるか?」
 「いや、もう、薔と一緒ならどこでも行きたいですけど、特にないです!」

 そして、世界に入っちゃいましたね。











 「なんか、あのおふたり、見たことあるかも…、」
 和枝を含め、けっこうな人物がそう呟いた。


 自ずと拍手は、送られた。


 「要さん、すごいと思っていたけど、うえにはうえがいた!」
 「あなたは本当に、恥を知りなさい!」


 充はこの間、伸び続けていた。

 ほどなくして駆けつけた警備員に、連行されたがね、和枝とその母と。











 ――――――…

 漆黒のベンツは、ゆったりと国道を走っている。

 「ゾーラ先生ぇ、ごめんなさいぃぃ…」
 助手席でこけしちゃんは、しょけ返っている。

 「なにを謝っているんだ?桜葉、君はなに一つも、悪いことをしていないじゃないか。」
 「だってぇぇ…、」

 この会話を後部座席で聞いている要母は、ふるふると震えている。
 よくよく気づくと、醐留権の母は、かなりの美人だった。


 「それより、私の家でゆっくりしていきなさい。」
 「でもぉぉ…、」

 ここらへんで、要母は我慢がいかなくなった。



 「ちょっといいかしら!?」
 なので、身を乗り出して叫んだ。


 「あなた、お名前は!?」





 「えぇとぉ、桜葉 悠香ですぅぅ。」
 いささか怯えるこけしちゃんだったが、要母の瞳はキラキラしていた。


 「悠香ちゃんね!?わたしは要の母、洋子よ!私はね、強くて可愛い女の子が、大好きなの!あなた、その可憐な容姿で実は柔道できるとか、反則よ!?悶え死にさせる気!?とにかくツボなのよ!」
 だから要母こと・洋子は、震えていたのか。

 「すみませんぅ。死なないでくださぃぃ。お願いですぅ。」
 「可愛いわよ!」
 洋子、大興奮。


 「お母さん、落ち着いてください。桜葉が困ってます。」
 「要!お母さんは今ね、悠香ちゃんと喋っているのよ!?」

 こけしちゃんはキョトンとしつつも、なんだか泣きそうだった。

 嬉しくって、ね。

[ 479/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る