※※第43話:Make Love(&Love!).7





 「きゃあ―――っ!」

 ラウンジには、色んな悲鳴が轟いた。

 ナイフを手にした充は、和枝めがけて突進した。

 「いやぁ―――っ!」
 和枝はうずくまる。


 (あわわわわわ!)
 慌てふためくナナの手から、いつの間にか、こけしちゃんの手はすり抜けていた。


 (………あれ!?)




 こけしちゃんは、火事場の乙女力に火がついたようだ。




 「ゾーラ先生のいずれ婚約者さんをぉ、殺しちゃダメぇ!」

 ぺちっ、

 ナイフは、こけしちゃんの手刀により、呆気なく振り落とされた。


 「えええ!?」
 ナナを含め、醐留権以外の人々はびっくり仰天。

 「なんだこのガキ!」
 充は、こけしちゃんに食ってかかろうとした。


 「こけしちゃ――――――――――ん!!」
 ナナはちからの限り叫び、立ち上がってこけしちゃんを助けようと死に物狂いで駆け出した。




 しかし、


 「やぁぁっ。」


 ダン!!!!


 こけしちゃんの必殺技、背負い投げが、見事なまでに充に炸裂しちゃいました。



 「えええええ!?」
 ほとんどが仰天したが、一番の仰天具合はなんてったってナナさんだった。




 「ぐぇ……」
 情けない声をあげて、充は伸びた。

 「最低なのぉぉ。」
 顔を両手で覆い、泣きだすこけしちゃん。


 場がポカンとするなかで、ナナは腰を抜かしていた。




 醐留権は立ち上がり、こけしちゃんへと歩いてゆく。
 床に落ちたナイフは、ホテルの従業員が拾い上げた。


 「桜葉、顔を上げなさい。」
 肩に手を置いて醐留権がやさしく言うと、
 「…グスッ、」
 涙でびしょびしょになった顔を、おもむろに上げたこけしちゃん。

 醐留権は肩に手を置きながら、その涙をゆびでそっと拭う。



 「和枝さん、」

 そして、後ろの和枝に言った。

 「この子は、あなたの命の恩人だ。」


 と。




 「ま、まぁ、そうですね、」
 ぎこちなく、和枝は笑う。

 「命の恩人には、きちんとお礼をしてから、謝ってくださいよ?一時間もの道のりを、歩いて帰らせたんですから。」
 醐留権の言い方は穏やかだが、声は穏やかでなかった。


 「ゾーラ先生ぇ、知ってたのぉぉ?」
 グズつきながら、こけしちゃんが尋ねると、
 「それくらいわかるさ。」
 そのあたまを撫でて、醐留権は穏やかな言い方と声で告げる。


 「ありがとう…、とりあえず、ごめんなさい…」
 和枝はしぶしぶ、謝った。

 「和枝、あなたはなにをやってるの!?」
 「お母さんは黙ってて!」
 どうやら、本当に母親でした。


 「会社の再生だかの為のお見合いだったけど、要さんがあまりにもかっこいいから、私、探偵を雇って色々調べたの。そしたら、いい感じの生徒がいるって聞いたから、それだと断られると思って…」
 「だからって、あなたは!」
 これは、修羅場か?
 片方だけ。


 和枝は探偵相手に、探偵を雇ったようだ。
 あ、こっちは探偵じゃなかった、先生だった。






 「いいじゃないですか、」
 ふと、醐留権が口にしたセリフは、

 「和枝さんには、見合いをぶち壊したうえに、殺そうとまで思ってくれている男性がいる。私にも、そんな見合い相手を守ってまで、私を想ってくれる女性がいる。互いにとても、幸せなことだ。このお話はなかったことにすれば、誰ひとりとして不幸にならずに済む。そうは思いませんか?」

 そんでもって彼は、微笑みました。



 和枝たちは黙っていたが、ラウンジの皆さんは心で頷いた。


 「桜葉、怪我はないかい?」
 この質問に、こけしちゃんは、大丈夫ですぅぅ。と応えようとしたのだが、

 「なに!?腕が痛い!?それは大変だ!私の家で、大至急、手当てをしよう!」

 わざとらしく大声で心配そうに叫ぶと、醐留権はこけしちゃんを引っ張って歩きだした。



 「あのぅ、ナナちゃぁんがぁぁ、」
 「三咲なら、なにも問題はないさ。」

 ぐいぐいと歩いてゆくふたりに、

 「要!悪いけどお母さんも一緒に、乗せて行って!」

 やっぱり母親だった女性が、いそいそと駆け寄っていった。







 (おおおわぁ!こけしちゃーんっ!良かったねぇえ!おめでとーう!!)
 感動とホロリのあまり、ナナは拍手をし出して、

 パチパチ…

 次第に拍手は大きくなっていった。

[ 478/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る