第42話:Love(+Friendship!).34





 やり方を教えてもらい、無事に手料理を披露できそうです。

 IHのやり方を、教えてもらったんですよ?
 ちゃんとね。




 そして、完成したメニューとは!?




 「玉子焼きです!」






 玉子焼きについてのご説明は、省かせていただこう。

 「・・・・・・・・・・・・・、」

 ナナ作:玉子焼きを前にした薔は、黙り込んだ。

 (どうなさったのだ?)
 キョトンとしたナナだったが、彼は黙って一口食べた。

 そして、言ったんです。


 「…甘ぇな。」




 「え?そうなんですか?」
 「砂糖のがもっと、甘さ控えめだぞ?」

 ………ぇぇぇえええ!?

 思わずナナも、一口食べた。


 「甘ぁぁぁぁぁあ!!」
 そして彼女はすこし、むせた。
 目分量は、ベテランになってからの秘技としようね。


 「いや、だって、あのっ、最近、薔がかなり痩せてしまったんで、元気になってもらおうと、」
 「俺は至って元気だ。おまえがいるからな。」

 …うっひゃああ!

 「それに玉子焼き、つうのはな、薄く焼いた玉子で形成されてんだ。おまえのは、いわば、そぼろだ。」
 「そぼろーっ!?」

 エプロンを掴む、ナナ。

 玉子焼きについてのご説明は、省いたつもりがいささか為された。

 「だいたいおまえ、糖分過剰は血液濁るぞ?最終的に脱毛だ、俺は。それでもいーのか?」
 「ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!?」

 ナナは驚愕のあまり、震え出した。


 そんでもって、引き止めに入った。

 「やめてください!それ、わたしが食べます!」

 と。



 「なに言ってんだ?」

 ところが薔は、落ち着いて返した。

 ………………はい?

 「これはおまえが、俺のために作ったんだろ?全部俺が食う。次から控えろ、という意味だ。」

 ………はいぃい!?

 「大丈夫ですか!?キレイな血でいてくださいね!?ハゲちゃ、えっと、あの、やです!」
 「安心しろ。これなら大丈夫だ。ハゲとか言うな。」


 …よかった、このシーンに、横科先生がいなくて。
 校長先生は、気にしてないからね。




 玉子焼きと思いきや卵そぼろを、薔はちゃんと完食した。

 「なんだかんだで、美味かったな。」


 きゃあ――――――――っ!!




 「おおおっ!よかったです!このキレイな血液とお髪のためにも、わたし料理に励みます!」
 「おい、」

 ……………はっ!!

 「あんま撫でんな。乱れるぞ?」

 どぎゃあ――――――――――――っ!!


 どさくさに紛れて、けっこう髪を撫でていた。




 「ぉぉお!ほんとすみません!」
 「他を撫でるか?」


 ……えっ!?
 いいんですか!?

 …――じゃなくて!!


 他への愛撫に及ぶのか!?

 と想われたところへ持ってきて、

 〜♪〜♪

 ナナの携帯が、着信を告げた。



 (おわぁあ!!)
 ビクッとしたナナは、
 「はやく出てやれ。」
 薔に促されて、携帯を手にした。


 ご想像いただけたかと思いますが、こけしちゃんからでした。




 「おはよう!こけしちゃん!」
 昨日のこともあり、明るく朝のご挨拶。


 のナナに向かって、

 『おはよぉぉうぅ、ナナちゃぁん、』

 いつものおっとり声に、ほんのりプラスされた逞しさでこけしちゃんは言いました。



 『これからぁぁ、一緒にぃ、行ってほしい場所があるのぉぉ。』



 と。





 言わせていただこう。
 それは、パイデリアじゃ、ないんだからね!










 It does not break,

  I would only like to gather you up!!

[ 473/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る