第3話:Game.1



 悩むナナに向かって、薔は言った。
「要するに、だ。」
「なに?」




「お前は血を吸うだけで、俺とセックスができるってことだろ?」





 ………………でぇえ!?




「なんでわかったの!?省いたよ、その部分!」
「絶頂に導く、とは、そういうことだろーが。」


 ………ばか。
 …………………わたしの、ばか……。


 これじゃあ、捕まるわけだよ。
 あっさりと…………。



「まあ、当然のことだな。」




 落ち込むナナの前で、薔は堂々と言った。
「なら、交換条件だ。」

「はい?」
「飢えたらヤらせてやるから、お前は俺に従え。」
「なに言って………、」
「お前は俺だけの血を、求めてればいい。」




「こんなオイシイ話、ほかにはねーぞ?」





 ぐっ
 ナナは、拳を握るとともに、くちびるを噛みしめた。
「……わかった。」
「敬語。」
「………………わかりました。」
 ナナが顔を上げると、薔は彼女を見下ろしていた。
「それでいい。」
 何がいいんだ?お?
「安心しろ。お前が従いさえすれば、写真はバラまかねーよ。」
 …………バラまくつもりだったのか!?コラ!!



 言えない。
 言いたいけど、言えない。



「お前、本当はいくつなんだ?」
「こっぱずかしくて、口が裂けても言えません。」
「ならいっそ、裂けてみるか?」
 ……………………ぎゃあ!?




「さ、387歳、です………!」
「とんでもねぇババァだな。」

 ………おおお(泣)
 わかってるよ?わかってるけど、いざ言われてみると、やっぱりヘコむよ?





「ま、いいんじゃねーのか?」


 このとき薔は、意外なセリフを付け足した。
 のちになれば、とても意味深い言葉だったのだが。




「“亀の甲より年の功”、と言いてぇとこだが、お前あんま尊べねーしな。」
 ……………かめ?

「か、かめがなんですか?こうらのことですか?年となにか関係があるんですか?」
「お前、どうやら“ことわざ辞典”も必要のようだな。」

[ 33/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る