第33話:Game(&Each…).29





 「ごめ…っ、ん……なさぃ………」

 電話が切れてしまったあとは、肩を抱いてふるえながら、ひたすらナナは謝っていた。




 そこへ、


 「ナナちゃぁん。」


 おっとりにおいての全力疾走で、こけしちゃんが駆け寄ってきた。




 「こけしちゃぁーんっ!」

 叫んだナナも、必死で駆け寄る。




 そしてふたりは、ひしと抱きあったのだった。




 「こけしちゃんっ、こけしちゃんんっ!」

 こけしちゃんのあったかさが伝わり、またしてもナナは泣きだす。


 「ナナちゃぁん、いまはきっとぉ、泣いてもいいんだよぉ。」

 こけしちゃんはやさしく、ナナのあたまをなでなでしている。

 彼女は、まだ、制服だった。


 「うえぇぇ…っ…!」
 そのやさしさになんだか安心してきて、ナナはひたすら泣いたのだった。






 「うっ…ぅ……、ありがとっ……こけし、ちゃ…っ、」

 やがて落ち着いてきたナナは、ゆっくりと顔をあげる。


 「親友だもぉぉん、当たり前だよぉ。」

 そして見たこけしちゃんは、ニコニコしながらも、涙をポロポロとこぼしており。


 「ナナちゃぁん、あたしねぇぇ、駅から来たから理由はわかるのぉ。」


 泣きながらにっこりと、そう言った。




 「こけしちゃあん…、」

 ナナはせつなくなるが、


 「だからねぇぇ、ナナちゃぁん、」

 ポロポロと涙をこぼすこけしちゃんは、かわいい声を振り絞った。



 「あたしがねぇぇ、ナナちゃぁんの、ちからになるからねぇぇ。」



 と。




 「こけしちゃんっ…、頼もしいよっ、ありがたいよぉ…っ!」

 感動のあまり、ナナはうるうるとこけしちゃんにしがみつく。




 そのあたまを撫でながら、


 「それにねぇぇ、薔くぅんはねぇぇ、やりたくてやってるわけじゃ、ないと思うのぉ。」

 言い聞かせるように、こけしちゃんはつづけた。



 「え…………?」

 泣きはらした瞳をぱちくりさせたナナに、こけしちゃんはあの日の帰り、すれ違った男の話を、聞かせたのであった。




 「そいつ、わたしも、知ってるよ…、」
 ナナの全身を、えもいわれぬ激しい感情が駆け抜けてゆく。

 「おかしな話でしょうぅ?心配いらないって、言い聞かせてたからぁ。」

 こけしちゃんもニコニコしてはいるが、肩がふるえており、




 「だからねぇぇ、ナナちゃぁんが、薔くぅんのちからにぃ、なってあげてねぇぇ。」

 そしてナナの両手を握りしめて、やさしくつよく言ったのだった。




 「え?わたしが?」
 手を握りしめられたまま、ナナはキョトンとする。

 「そうだよぉ。きっと薔くぅんには、ナナちゃぁんしかいないのぉ。」

 その手をさらに握りしめ、こけしちゃんはキュートに微笑む。


 「それは言われたんだけど、わたしで、なれるのかなぁ?」

 控えめに述べたナナへと、


 「ちからになるってのはねぇ、ちからじゃなくって、想いなのぉ。」



 こけしちゃんも、やっぱり恋する乙女、だれかさんの影響たっぷりのセリフを、言って聞かせたのだ。






 …か、感動!!



 「ちょっと、こけしちゃん!素敵なことを、おっしゃるね!」

 ナナはその手を、握り返しており。

 「エヘヘぇ。ゾーラ先生ぇが、言ってくれたのぉ。」
 こけしちゃんは、ほっぺたをピンク色にして、はにかんだ。


 「おおお!醐留権先生は、さすがだね!さすがはこけしちゃんの、醐留権先生だね!」

 んでもってナナは、ふたりの世界に水をさすことなく、ちゃんと醐留権先生、と呼んだ。


 「ナナちゃぁん、照れるよぉぉ。」

 えへっとしたこけしちゃんは、

 「ゾーラ先生がねぇぇ、あたしのちからになるって、言ってくれたからぁ、あたしもちからのかぎり、ナナちゃぁんのちからになるのぉ。」

 と、かわいく付け足した。


 「素晴らしいね!そして醐留権先生には、こけしちゃんがいるんだね!」
 ふたりは、はしゃいでいて、


 「だからねぇぇ、」


 こけしちゃんはとてもやさしく、言ったのだった。



 「ナナちゃぁんのちからにはねぇぇ、薔くぅんがなるから大丈夫だよぉ。」


 と、ね。

[ 358/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る