第29話:Game(&Beside).26





 「着れたか?」

 試着室で着替えたナナに、外から薔が声を掛けた。

 「着れましたが、あの、なんか、恥ずかしいんですけど…、」
 モゴモゴ返事をするナナは、

 「いーから、見せろ。」

 はっきり言われてしまったので、


 シャア――――…


 ゆっくりと、カーテンを開けた。




 真っ赤でもじもじするナナは、黒いキャミソールの上に総レースの白カーデを羽織り、デニムのショートパンツを履いていた。
 こんな格好は、生まれてはじめてだった。


 「いや、結果的にこれ、短いんですけど、」
 デニムを引っ張りたいくらいのナナだが、

 「なに言ってんだ?めちゃくちゃかわいいぞ?」

 はっきりと言った薔は、微笑んだ。


 赤くポカンとしたナナ。

 「今日は、それ着てろ。」
 彼はつづけて、

 「靴も要るな。」

 そう呟いた。



 ということで、ナナは薔にちゃんとお洋服買ってもらったので、デートらしくなったうえで靴屋へ向かった。









 やはりオシャレな、靴屋にて。

 「わぁあ!なんだ!?あのひと、かっこよすぎるよ!」
 店員さんや、ほかのお客さんは、そうひそひそと話してます。


 ナナには聞こえてますが、薔には聞こえてません。




 可愛らしいミュールなんかも、たくさんあるのだが。

 「おまえ、足のサイズはいくつだ?」

 こう聞いた薔に、

 「え?23.5かと、」

 ナナが答えると、

 「ふーん、」

 彼は、黒のハイカットスニーカーを手にとった。
 ちゃんとした、ブランド物だった。



 「これ履いてみろ。」
 「ぇぇえ!?」

 ハイカットスニーカーをはじめて見たナナは、戸惑った。


 「サイズ見んだよ。」
 こう言って差し出されたスニーカーを、恐る恐る履いてみると、

 「おお!」

 ぴったりだった。



 「あぁ、やっぱ、かわいいな。」

 薔はこう言いますのでね、ナナはそれも、買ってもらったんです。






 「いや、しかし、紐をどうやったらいいのか、わかりません。」
 買ってもらったものの、椅子に座ったナナは手こずるに手こずっていた。

 すると、

 「仕方ねぇな。」

 スッ――――…

 薔はしゃがんで、ナナの靴の紐を手際良く穴に通しはじめた。
 こんな体勢は、はじめてだった。


 「………………!!」

 ナナはとにかく、真っ赤になっており。



 「わぁあ!あのひと、まさか、どっかの国の王子さまなんじゃない!?」

 まわりはひそひそと、こう話しておった。

[ 310/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る