第11話:Game(&Down).9




「マジでぇ!?」
 いっせいにギャラリーは、いろめき立った。

 ……いらっしゃった?


 意味がわからず立ち尽くすナナのまえで(こけしちゃんはおそらく、ここらで理解できた)、集まっていた生徒たちは大騒ぎをしだす。

「ど、どちらに!?」
「校門に向かってらっしゃるって!」
「ぇえ!?」


 その大騒ぎをかき消すかのように、


「キャァア――――――――ッ!!」


 校門にて、およそ黄色い絶叫が聞こえた。


「ぎゃぁあ……………!」

 人だかりはいっせいに、ナナたちの教室の窓へと向かった。
 入りきらないほどの人数だったため、ナナたちは教室のすみに追いやられた。



 そんななかで、人だかりは外に向かって、手を振ったりしながら叫んだ。




「キャァア―――――――ッ!!薔さま―――――――――っ!!」





 唖然。(by.ナナ)






 ザッ――――――…


 薔は堂々と校門を通過し、正面玄関に向かって歩いていた。
 周りがクソうるせぇとは思ったが、完全なる無視だった。
 ここで明かしますが、彼はいつもナナが気づかないうちに席に座っていたので、ありすぎる存在感のなかでも、気配を絶つことができるのです。

 目立ちすぎて、めんどくさいんです。
 まさにいま現在の、こういうことが。


 それがどうやら、おそろしいほどに見つかっちゃいました。
 学園祭を振り返れば、まぁ、当たり前ですがね。




「キャア―――――――――――ッ!!」

 大騒ぎをする周りは、完全無視の、薔。


「ぎゃあぁあっ!その完全なる無視が辛すぎて、なんかイきそうですぅっ!」


 ………大丈夫か?キミたち。



 その、完全なる無視でギャラリーを絶頂に導こうとしている薔に向かって、この時点でただひとり、声をかけた者がいた。


 誰かな?



「あのぅ、薔くん〜。」
「あ?」

 振り向いた薔の目には、誰も映らなかった。

「………………、」
 無言で再び歩き出そうとした彼の、かなり足元で、またしても声がした。

「ここ、ここだよ〜!」

 見下ろすようにしてかなり足元を見ると、そこにはかの有名な、校長先生が立っていた。


「なんだ、細宮(さざみや)か。」
 ※校長先生は、細宮といいました。


「校長先生の名前、知ってるの〜!?感動だよコレ〜!!」
 校長先生はものすごく感動していたが、薔はすべての教師を呼び捨てにするため、全員の名前は把握しているだけの話であった。

「いちいちうるせぇな。用はなんだ?」
 そして校長先生に対してもやはり、タメ口(むしろ命令口調)なのだった。

「おぉお〜!校長先生は、キミにならそういうこと言われても、嬉しいよ〜!」
 校長先生は、またしてもちょっと変態チックだった。

「あのね〜、イケコンなんだけどね〜、ほぼ全票で薔くんが一位だったから、今度、授賞式をとりおこなうからね〜。」
「あ?」

 感動の報告をした校長先生に向かって、薔は一言。



「俺はなんも、してねーぞ?」



「い、い、いや、君、あの学園祭において一番すんごいことをしたよ、コレ〜!」
 飛び跳ねる、細宮。


「ふーん、」


 しかし薔は、興味なし。



「あー、俺はいい。二位のヤツにくれてやれ。」
「えぇっ!?」

 校長先生はとっさに、薔の足に抱きついた。

「二位の子はね、たった一票だけだったんだよ〜。頼むよ〜!」
「おい、」

 ………………はい〜?


「なにしてんだ?放るぞ。」

 …………ぎゃぁあ〜!


「あ、ごめんね〜。つい」
「とにかく、俺はなんもいらねーからな。」


 そして校長先生に背を向けると、薔は堂々と歩いていった。



「おぉ〜。もんのすごく、いい匂いだったよ〜。朝から幸せだよコレ〜。」

 ……この校長先生、どうにかしてくれない?



「でも、残念すぎるよ〜?彼は意外と、謙遜的だったよ〜?」

 …………どこが?

 校長先生にもどうやら、辞書が必要みたいですね。




「きゃぁぁあ!」
 遠くややたら近くやの、黄色い悲鳴を完全無理しつづける薔に、本日ふたりめの人物が声をかけた。

 だれだ?


「やい!暮中 薔!!」

[ 117/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る