※第8話:Game(&Fete).6





 日曜日。
 ナナは、父と、お薬のために、キッチンに神棚を増設した。
 ナナ父は、娘と日曜大工ができることに感動しすぎて泣いていた。
 そしてナナは、その涙があまりにも神棚のために用意した木材を濡らすので、「いっそ泣きやんでください」と言った。
 するとナナ父は、さらに泣いた。



 そして、ナナ母のギックリ腰は、選びぬかれた湿布薬の甲斐あって、見事なまでに回復していた。


 ただ、あまりにも帰りが遅かったので、理由を聞いたら「逆に言えません」と答えたナナは、逆に怒られた。








 そして、月曜日はやってきた。
 一週間はめぐっていき、繰り返しながらもありとあらゆるものを成長させてゆく。










 (やぁあ、神棚って、素晴らしいものだね!お父さんの涙がやたら落ちたことには、憤りを感じちゃうんだけど、手伝ってくれたんだし、ま、いっか。)
 と、考えながら、ナナはいつもどおり、机に突っ伏していた。


 そのとき、



「ナナちゃぁん。」



 かわいらしい声がした。



 ガバッ!


 ナナが起き上がると、


「おはよぉぉうぅ。」


 またしてもニコニコ顔の、こけしちゃんが目の前に立っていた。




「こけしちゃーん!!」

 ナナは思わず叫んだ。


「おはよう!こけしちゃん!やっぱりアナタは、本当にかわいいよぉ!わたしはアナタに、すごく会いたかったよ!!二番目に!!」
「エヘヘぇ。」

 二番目の事実をやさしさでかわし、こけしちゃんははにかんだ。


「わたしはね、金曜日のお昼休みに、もっともアナタに会いたかったから、だれの許可も得ずに探しちゃったくらいなんだよぉ!」
「えぇ?」

 お昼休みの思い出にすら、こけしちゃんはほほえんで驚いた。


「なぜにあの日、学校を休んだみたいなのかな?」
 ナナがこけしちゃんの手をとって尋ねると、

「あのねぇ、同人誌にこころうばわれてたのぉぉ。」
 ………………どう?

「ど、“どうじんし”って、なに?」
「今度貸してあげるねぇ。」

 ……………えぇえ!?
 また、いいの!?
 それは、貸せられるものなんだね!!


「ありがとう!!本当にこけしちゃんは、やさしいね!!」
「そんなにあたし、やさしいかなぁ?」
 ナナはこけしちゃんの手を、つよく握りしめた。

「うん!やさしいよ!潜在意識とかいうやつを含めると、アナタのやさしさはこの宇宙で堂々の第二位だよ!!」
「ほんとぉぉにぃ?」

 またしても堂々の第二位の真実に、こけしちゃんはすこし飛び跳ねた。


「じゃあぁ、選りすぐりの18禁を、持ってきてあげるねぇ。」
 ………………じゅう?

「“じゅうはちきん”て、なに?」
「見ればわかるよぉぉ。」

 そうなんだ!
 それって、見えるモノなんだね!


「じゃあぁあたしぃ、アブノーマルなイラスト描くから、席に着くねぇ。」
「うん!」
 ナナは肝心なところで、こけしちゃんに対してのツッコミは見落とす。


「またねぇぇ。」


 こけしちゃんはニッコリと手を振って、席へ戻っていった。

[ 84/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る