焦がれる

「ティファ、おかわり」

「まだ飲むの?」

「次はオレンジね」

肩をすくめながら空になったグラスを受けとる。氷だけが残されたそれは、カランと涼しげな音を立て、洗面台に流される。

「喉、渇くんだもん」

新しく注がれた黄色を両手で受けとれば、すぐさま口に運ぶ。グラスについた水滴がひんやりとイリスの手を濡らした。

「あのねえ、イリス」

グラスを傾け一気に飲み干そうとするイリスを、彼女は慌てて制止する。

「そわそわするのは分かるけど、いくらなんでも飲みすぎ」

「……」

核心をつかれたように、飲むのをぴたっと止めると、目の前のコースターにグラスを置いた。

「そんなに飲んでないよ」

「ミルク1杯、アップルジュース2杯、ヨーグルト1杯、オレンジジュース1杯」

「……ほとんど1杯ずつしか飲んでない」

「1杯じゃないのよ、一杯飲んでるの、沢山飲みすぎなの」

ぴしゃりと言われ、椅子に両手を突いては足をパタパタさせる。窓の外を見れば、日が傾きかけていた。先程までの暑さも大分和らいできたようだった。

「お会計1200ギルになります」

「え、え、ちょっと待ってお金足りるかな」

「ふふ、冗談」

むすっと頬を膨らませると、カウンターにそのまま突っ伏すようにしてまた窓の外を見る。

本日貸し切りの看板を提げてある店内は、静かで心地いい。夜の喧騒など想像もつかないほどに、さらさらと流れる風の音だけが聞こえてくる。

「来ないわね」

「来ないね」

静かな店内で、時折交わされる会話が響く。

「何も男だけで行かなくてもいいのにね」

「ね」

切なげな二人の視線は窓の外へと向けられている。

「ねえイリス、帰ってきたら最初に何て言う?」

「うーん……わかんない」

「この3日間イリスが拗ねてたって言ってもいい?」

「それはティファもでしょ」

頭を持ち上げては、すましたティファをじっとりと見つめる。再び肩をすくめた彼女は、悟られまいと、イリスの飲んだグラスを洗い始める。

「あんまり嬉しくなさそうね」

「別にそんなことないよ」

「帰ってくるの、実感ないんでしょ」

「そうかもしれない」

そう言って再び顔を突っ伏したイリスに、ティファ思わず笑みをこぼす。本当は嬉しいくせに。

「あ、え、ちょっとイリス、どこ行くの」

笑っていたのも束の間で、突然カウンターの椅子から飛び降りたイリスは、勢いよく扉を開けて外に出て行く。

どうしたのかと洗い物を脇へ置いて自分も外へ飛び出せば、街の入り口にぞろぞろと男性陣の姿が見えた。

「ヴィンセント!」

先程までの不貞腐れた彼女はどこへやら、愛しい彼に飛び付いていた。よくもまあこれほど敏感に彼等の帰りに気付いたものだ。

「おかえりなさい」

泣きそうな笑顔で彼にすり寄るイリスに、彼も嬉しそうに見えた。

夜、貸し切りの店内で、イリスがどれほど拗ねて、不貞腐れて、会うのを待ち焦がれていたかを彼にも教えてやろう。きっとポーカーフェイスの仮面の下では喜んでいるはずだから。


[ 256/340 ]

[prev] [next]
list bkm



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -