ダーツマシン/『RED×EYES×RAT』
得点やルール管理など、ダーツで遊ぶための機能が十分に揃ったダーツマシン。
マシンの上部には、黒いドブネズミの人形がよじ登るような形で付属しており、
ダーツの矢がヒットしたときなどに、目が赤く点滅する。
現在実装されているルールは以下の通り。
ダーツを一人3つづつ順番に投げ、合計点数を競う。
基本的には1Rでの点数を競うが、任意でRを増やしても良い。
◆判定方法
@[3b100<=80]で命中判定
A[成功した数d50]で点数判定
B点数を合計し順位を決める
◆勝利報酬(変更可能)
1位:コイン[1枚] / 2位以下:ミニコイン[1枚] ※2枚でコイン1枚分
ラウンド制。1Rごとに1人1回投げる。
その際、点数が<1Rは1倍>、<2Rは2倍>、<3Rは3倍>に増える。
3R終了時での合計点数を競う。
◆判定方法
@[1d100<=80]で命中判定
A命中した場合のみ[1d50]で点数判定
B出目に[*R数]する
C3R終了時に点数を合計し順位を決める
◆勝利報酬(変更可能)
1位:コイン[2枚] / 2位:コイン[1枚] / 3位以下:ミニコイン[1枚] ※2枚でコイン1枚分
ラウンド制。手番がくるごとに1人1回ダーツを投げる。
初期持ち点を[100pt]とし、
点数を得るごとに、点数の数だけ持ち点を減らす。
[0以下]になった場合、持ち点はその前のRの点数に戻る。
持ち点が「10以下、1以上」の状態になれば勝利。
誰か一人でもその状態になったRでゲームは終了。
そのRの終了時点で、「1以上、10以下」かつ「一番数値が少ない」点数のPLが1位になる。
◆判定方法
@[1d100<=80]で命中判定
A命中した場合のみ、[1d50]で点数判定
B点数の数だけ持ち点を減らす
C勝利者がでるまでRを繰り返す
◆勝利報酬(変更可能)
1位:コイン[3枚] / 2位:コイン[2枚] / 3位以下:コイン[1枚]