全力疾走★くっくれーす!コース一覧
レースで選択できるコースの一覧です。(随時更新)
これ以外のコースの提供・作成は自由に行ってください。
既存のコースに、GMがギミックを追加することも可能です。
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イーストランド牧場本島に設置されている、なだらかな草原のコース。
特殊なギミックは存在せず、クックの特性と乗り手のテクニックが活かされる。
初めてのレースや、ルール把握にもお奨め。
みどりの風にのって、軽快なレースを楽しもう!
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イーストランド牧場、離島に位置する。
炎の結晶が赤く波打つ、飛竜の飛び交う火山のコース。
ごつごつとした岩肌のフィールドは怪我をしやすく、注意が必要。
その地面は熱を持っており、クックの耐久力によって走りに差が出る。
襲い来る飛竜の吐く炎の洗礼を、どう切り抜けるかが勝負の分かれ目になるだろう。
吹き出すマグマを掻い潜り、炎のごとく熱いレース展開で勝利をつかもう!
【岩肌】
歩数ダイスで3以下の出目を出したとき、1のダメージ
このとき、追加ダイスは含まない
【地熱】
1RごとにRの終わりに[1d50<=クックの耐久]で耐熱判定
・成功:次の手番の歩数に+1d3
・失敗:補正無し
【炎の洗礼】
2RごとにRの終わりに
[1d50<=クックの耐久か敏捷どちらか高い方]で耐炎/回避判定
・成功:不利補正無し
・失敗:HPはそのままの状態で「1回休み」
(ギミックが複数同時発動した場合、どちらも判定すること)
※追加アイテム
G竜の秘薬
3ターンの間歩数[+1]、耐久と敏捷に[+10]
★マグマの近道
コーナーを通過後に近道ルートが出現!
こちらを選択したクックは最終目標歩数が[-5]される。
しかし、歩数【15,18】の地点にはマグマが噴き出す!
[1d50<=クックの敏捷]で判定し回避に成功する必要がある。
失敗した場合、1D3のダメージ。
ポイントを一気に通過した場合は、1度の判定で良い。
※GMへ:マグマが噴き出す地点は初期設定の数値なので、調整可能です。
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イーストランド牧場、離島に位置する。
凍り付いた大地にそびえたつ、氷でできた城のコース。
酷寒の環境のため、防寒具の装備を推奨している。
氷でできた床はスリップの危険があり、スピード管理が重要となる。
つららの降り注ぐトラップは危険だが、乗り手次第でチャンスに変わる。
ラスト直前の無限回廊を、うまく脱出できるかで展開は大きく変わる!
【氷床】
歩数ダイスで(追加ダイスを含む)6以上を出したとき、
[1d50<=クックの敏捷]でスリップ判定
・成功:ダメージ無し
・失敗:1のダメージ、歩数半減(切り捨て)
【酷寒】
3RごとにRの終わりに[1d50<=クックの耐久]で耐冷判定
・成功:ダメージ無し
・失敗:1のダメージ
【氷柱の雨】
4RごとにRの終わりに[1d50<=クックの敏捷]で回避判定
・成功:現在歩数に+3
・失敗:1d3のダメージ
(ギミックが複数同時発動した場合、どちらも判定すること)
※追加アイテム
G魔術師の知恵
3ターンの間、追加ダイスを含む
歩数ダイス合計の「最大値」が[5]に固定される。
★鏡の無限回廊
歩数【20】に到達/通過すると無限回廊に突入!
この中にいる限り、自身へ発動するものや他PCへ向けた
スキル・アイテム・HPブースト・マップギミックは全て無効になる。
突入後手番毎に、歩数決定ダイスの代わりに
choice[有限,無限,無限]で判定し、<有限>が出ると脱出できる。
抜け出した次の手番から、通常の歩数決定ダイスが振れる。
この時、現在歩数は無限回廊突入時点の歩数になる。
※GMへ:無限回廊への突入地点は初期設定の数値なので、調整可能です。
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イーストランド牧場、離島に位置する。
見渡す限りに黄金の砂が輝く、砂漠のコース。
昼と夜で過酷な温度差があるため、専用装備を推奨している。
砂地は足を取られやすく、慎重な走りを必要とする。
夜間のスキルやHPブースト、アイテムの使用制限をうまく切り抜けよう。
本物のオアシスへ辿り着くために、蜃気楼に惑わされない精神力を持とう!
【砂地】
歩数ダイスで6以上を出した時、歩数[-3]
【渇き】
Rの終わり毎にHP[-1]
【月と太陽】
3RごとのRの終わりに、昼と夜が移り変わる。
レース開始時は「昼」の状態となる。
・昼:自動発動を含むスキル/HPブーストの使用時HP[-1]
・夜:スキル/HPブースト使用不可、アイテムのみ可能
(夜になる前に発動した効果は継続する)
※追加アイテム
G恵みの雫
HP上限をレース中[+3]し、HPを[全回復]する。
★幻のオアシス
5R経過ごとに、コースに蜃気楼が発生!
揺らぐ幻のオアシスは、果たして本物だろうか?
各クックは1d100<=50で判定し、
成功すればオアシスは本物、失敗すれば蜃気楼となる。
本物のオアシスに辿り着いたクックはHPと歩数を[3]回復/追加し、
蜃気楼に惑わされてしまったクックは補正無しとなる。
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イーストランド牧場、本島付近の海底に位置する。
神秘の遺跡が眠ると言われる、海底のコース。
海中での走行となるため、専用の水用装備を推奨している。
息継ぎのために、不思議な「泡」をできるだけ多く獲得したい。
アイテムガチャのハズレを引かないように、自分の運を信じよう。
海底遺跡を発見すれば、獲得ポイントが追加されるお得なチャンスだ!
【海中】
レース開始時と3RごとのRの終わりに[1d(最大HP)+1]で判定
出目の数だけ「泡」を獲得。
泡の所持数は1ターンごとに[-1]、
自動発動を含むスキル/HPブーストの宣言1つにつき
さらに[-1]減少する。アイテムは除外する。
0になると次の「泡」の獲得までHPはそのままで「休み」になる。
【羽濡れ】
HP上限常に[-1]
アイテムガチャを[1d9]に変更し、
[9]が出るとガラクタを入手するハズレになる。
【眠る財宝】
アイテムガチャ発生時、[1d50<=クックの敏捷]で判定
成功するとガチャをもう一度引ける。
※追加アイテム
G遺跡の欠片
使用時から3ターン、ターン/スキル/HPブーストの泡消費無し
+歩数[+1]、泡の獲得数[+1]
H海のガラクタ
所持している時、歩数[-1]
歩数ダイスで[3]以上を出せば次の手番時に破棄(追加ダイスを含む)
★神秘の海底遺跡
毎Rの終わりに[1d100<=25]の判定を行い、
成功すると海底遺跡を発見!
発見するたびにアイテム「遺跡の欠片」を入手。
ガチャ入手を含め、欠片を所持した状態でゴールすると、
欠片一つにつき獲得ptが+150される。
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2020年の復刻イベントで配布された「オールスター★ぱすぽーと!」を
所持しているPCがレースのメンバーに一人でもいれば、選択することができます。
イーストランド牧場上空に、稀に現れるコース。
広い青空にかける虹の上を走る、幻想的な体験しよう!
クックの潜在能力を最大限に引き出す七色の力は、
乗り手のテクニックを試すギミックだ。
空中を軽やかに走れるかどうかは、クックの重量調節が肝となる。
全力疾走で翼を広げ、虹の果てへと飛び立とう!
【虹橋】
すべてのクックは最大HPを+3
スキル/HPブーストの回数制限+1
【空中】
すべてのクックは3R毎のR終了時に、[1d現在HP]で重量判定
出目の数だけ自身の歩数を減らす
【七色の光】
2RごとにRの終わりに、
全てのクックは[1d100<=50]で幸運判定
(※ラッキースイートハーのみ1d100<=55で判定可能)
成功するたびにクックの耐久と敏捷に+5
※追加アイテム
Hなないろのつばさ
使用時の手番の歩数に[+1D7]
使用時から3ターンの間耐久と敏捷に[+15]
★虹の果て
歩数【20】に到達すると、虹の果てが見える。
増加分を含み、耐久と敏捷を合計し、
[1d合計数値]で飛行判定だ!
出目の数だけ歩数が追加され、
最終目標歩数へ達したクック同士で追い込み戦が発生する。
追い込み戦勝利報酬の歩数を含め、
最終的に一番歩数が多いクックの勝利になる。
※GMへ@:虹の果てへの到達地点は初期設定の数値なので、調整可能です。
※GMへA:このコースでは「ハイジャック」には乗れません。
コース相性により壊れ性能(強すぎ)になることが予想されるためです。
アリアからは「興奮しすぎちゃうから」と説明してください。
イーストランド牧場本島、夏が来ると海辺に現れるコース。
だれかが焦がれた太陽と海の季節、その追憶がかたちになる。
かれらが残した宝物は、どれもとっておきのものばかり。
いつかしたのだろう冒険は、きっとこんなに胸が躍った。
砂浜をかけまわり、地図をあつめて秘密基地にたどり着けば、
大波が攫った過去に、もういちど出会えるかもしれない……。
【浜辺】
追加ダイスを含み、[3以下]の歩数を
手番で出すたびに、「地図の切れ端」を掘り出せる
【追憶】
追加ダイスを含み、[6以上]の歩数を
手番で出すたびに、[1d100<=20]で判定し、
成功すると「秘密の約束」を入手
【宝の大波】
見上げるほどの大波が、目前に迫ってくる!
2R毎のRのはじめに、
全員で[1d100<=50]の波乗り判定をしよう。
成功すれば、大波が運んできたお宝をGETできる。
お宝は下記のchoiceダイスで判定だ!
choice[地図の切れ端,地図の切れ端,地図の切れ端,宝箱の鍵,宝箱の鍵,秘密の約束]
※追加アイテム
H地図の切れ端
レース終了後に、ひとつ【25pt】と交換
I宝箱の鍵
手番に宣言することで、
コース限定のもの以外の任意のレースアイテムと交換
J秘密の約束
レース終了後に、任意のガチャ景品(自由選択)か
スケイルクックひとつと交換
★思い出の秘密基地
10の倍数の歩数に到達/通過すると、
「地図の切れ端」をひとつ入手できる。
これは、歩数減少などの効果を受けて
10の倍数を到達/通過した場合も含む。
今回のコースには、最終目標歩数はない。
制限R中に「地図の切れ端」を一番多く集められたクックの勝利だ!
遠い夢を追いかけて、いつか誰かが焦がれた夏。
その地図がしめす場所は、思い出の秘密基地だ……。
イーストランド牧場、離島に出現したかつてのお正月コース。
雄大にそびえるあの山は──ジャパニーズ・フジ。
過去のスターたちと踏み込めるこのお祭り騒ぎと聞いて、
あの謎の爺さんも瞬足で駆け付けた。
復刻祭に相応しい、おめでたいレースになること間違いなしッ!
《オールスター復刻祭仕様》
・ハイジャック以外のクックも騎乗可能
・全員ハイジャックで挑む場合のみ、
スキル「ブレイク」のアイテム使用制限解除
【登山】
毎Rの終わりに[1d50<=クックの耐久]で判定
・成功:歩数+1d3
・失敗:歩数-1d3
【おひねり】
手番で判定した歩数[5]ごとに歩数[+1d3]
手番で判定した歩数[10]ごとにボーナスpt[+15]
この効果は重複する
【早い者勝ち】
歩数【20】に最初に到達したPCに[スケイルクック*1獲得権]
※追加アイテム
Hきんのなすび
謎の爺さんに追いつかれたときに使用可能。
choiceの内容を有利な効果のみに変更する。
★狂気!謎の爺さん
謎の爺さんが奇声を上げながら追いかけてくる!
爺さんの歩数は<爺さんより歩数の多いクックがいる時>
毎R終わりの処理の一番最後に[1d7+3]で判定し、
爺さんの歩数と同値、またはそれより少ないクックは追い付かれたものとする。
このとき追いつかれたクックはchoice[驚いたクックに振り落とされ一回休み,謎のエールを贈られ歩数+3,懐からお年玉を取り出し100pt貰う,怒れる爺さんが所持アイテムをすべて没収,レースを撹乱し全員が敏捷を振ってイニシアチブ順をリセット(同じRで2回以上出た場合出した人の敏捷判定に+5)]
で判定を行い、出た効果が適用される。な、なんて恐ろしい爺さんなんだ……!
イーストランド牧場の地下、不思議な雰囲気の洋館。
観客席でレースに騒いでいるのは、……なんと、体が透けた幽霊たちだ!
洒落たアンティーク調の洋館の内部は、入り組んだ構造をしている。
幽霊たちのイタズラに巻き込まれて、迷路に入らないように気を付けよう。
巧く通路を使えば、他のクックたちの先を行くこともできる。
この不思議な洋館では、ときに時間逆行も起こるようだ。
そして、幽霊たちが噂する、秘密の扉を見つけ出すと……?
【通路】
歩数判定時、現在の合計歩数が[3の倍数]になるたび、歩数[+1d3]
【迷路】
歩数判定時、現在の合計歩数が[5の倍数]になるたび、歩数[-1d5]
※以上二種の判定は、どちらかひとつ、1手番に1回のみ発動。
【秘密の扉】
毎Rの終わりに[1d100<=25]の判定を行い、
成功した場合「秘密」を取得。
手番でのスキル/HPブースト/アイテムの
宣言権を1つ使用し、「秘密」を使用すると、
レース中に使用できるアイテムのうち任意のものを1つ入手する。
また、「秘密」を所持した状態でゴールすると、
すべてのガチャ景品の中から、
所持数のぶんだけ自由選択して入手できる。
※追加アイテム
Hタイムワープ
使用宣言したRより以前のRまでの最大到達歩数が
現在歩数を上回る場合、そのRでの到達歩数に現在歩数を変更する
★幽霊の観客たち
毎Rのはじめに[1d100<=50]の判定を行い、
成功者は[±3]を、失敗者は[±1]を
自身と他者の[判定の出目]に±できる
固定値としてストックできる。
これは、期待値のある判定も含む。
また、この固定値を使用する宣言は、
対象の判定の直前か直後に可能とする。
一度の使用につき最大[±3]まで。
一度の判定に対しての人数制限はない。
ちょっぴりこわ〜いけれど、幽霊たちのエールを受け取ろう!
※GMへ:
アイテム「タイムワープ」用に、現在Rまでの最大到達歩数を記録する
【最大】の欄をステータスに追加し、PLに記入をお願いしてください。
(「最大到達歩数」の例)
1Rで合計歩数が[5]、2Rで合計歩数が[10]、
3Rで歩数減少などの効果を受け、合計歩数が[7]とする。
この場合、2R時点での[10]がレース中の最大値を記録している。
これを「最大到達歩数」とする。
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