星の見える夜に
ここに来てから、どれくらいが経つんだろう。
壁のある異世界。ここに建つ「大樹の星」。

記憶のない状態でここに飛ばされてきたときは
どうなるかと思ったが、幸いここでは新鮮な食べ物と、
寝心地はともかく、生活できる家があった。

そして、見たことも会ったこともない、
俺と同じように記憶を失くしてここに集まった仲間たち。

最初のうちは戸惑いもあったが、
生活を共にしていくうちに、ずいぶん仲良くなった気がする。

家族みたいなものかもしれないな──と、俺は思い始めている。


──夜も更けたころ、
ふいに夜風にあたりたくなって、俺は外に出ていた。


そこには草っぱらに寝そべる津雲がいて、
俺はそいつに声をかける。

津雲。茶髪の髪にオッドアイ、狼の耳としっぽが生えた少年。
料理や家事の分担をどうするかという話で、
俺がやる、と率先して言い出してくれたのがこいつだった。


気さくで人懐っこいやつで、
打ち解けるまでにそう時間はかからなかった。

たまに、尻尾や耳を触らせてくれ、
なんて言ったって、快く許してくれたりする。


「津雲、風邪ひくぞ。何してたんだ?」

「んー。星を見てた」

「星?」


俺は言いながら、津雲の隣に座って夜空を見上げた。

ここでは目だった建物もなくて、
俺たちは満天に広がる星空を見ることができた。


「最近の俺のお気に入りスポットなんだ。
 こうやって夜風にあたりながら星を見てると、
 
 色んな事を思い出せる──気がする」


「思い出せるって?」


「俺たちがどこから来たのかとか、何をやって生きてきたのかってこと」


津雲はそう言うと、よっと起き上がって、
こっちを見て笑うと、尻尾をぱたぱたとやった。


「まあ、やっぱり思い出せないんだけどな」

「そうだろうな」

「あ。でも。こないだ一個思い出したんだ」

「へえ、何を?」

「故郷の事」


津雲は嬉しそうに、けれど少しだけ寂しそうに語る。


「俺は、将来、その故郷を収める人になるんだってこと」

「収める?お前がか?」


俺は茶化すように言った。


「あ、言ったな。そりゃ、頼りないかもしれないけどさ。
 でも、すごく懐かしいような感じがするんだぜ。
 そういう気持ちの時、星を見てるとさ、落ち着くんだ」


津雲はそう言うと、また草っぱらに寝そべって、星を数えはじめた。

もちろん星は数え切れないほどあって、
こいつはどこまでそれを数える気なんだろう、
と心の中で微笑ましく思いながら、俺も津雲の横へ寝そべった。


「あ」


俺たちは声をそろえた。
俺が寝そべったすぐそのあと、空に流れ星が流れたからだ。


「やべえ、シド!何お願いした!?」

「あんな急に出てきたら思いつかねえよ」

「甘いな! へへ、俺はちゃんとお願いできたもんね」


津雲はそう言うと、得意げに耳をぴんとやった。

何を願ったのかは少し気になったが、
そういうもんは心の中におさめておいたほうが、
叶いやすかったりするもんだろう。

と俺は思って、その内容は聞かないことにした。


──津雲は、やっぱり無邪気だ。
  こうしてると、弟ができたみたいで、俺は少しだけ嬉しかった。



「・・・ああ、こんなところにいたのか」



そう言って出てきたのはクレールだった。
夜遅くに見当たらない俺たちを心配して、姿を探しに来たようだった。


「もう遅い。戻らないと風邪をひくぞ?」

「おう。悪いな、心配させて。
 津雲のやつが言うこと聞かねえからよ」

「ちょ、おい。シドだって一緒に見てたじゃんかよ!」


津雲は抗議の意を示そうと、尻尾をばたばたさせながら言った。

その様子に俺はけらけら笑って、
釣られてクレールも笑いをこぼしていた。


「よし。じゃあ、そろそろ戻るか!
 明日も早起きして、キノコ狩りに行くんだ」

「ああ、丁度足りなくなっていたところなんだ。
 ミルメコレオたちが肉を持ち帰ってきたし、明日はハンバーグにしよう」

「いいな。俺も手伝うぜ」

「俺も俺も!」


意気揚々と明日の予定を立てると、俺たちは「大樹の星」へ帰っていった。



流れ星への願い事は、今からでも間に合うだろうか。


 ──そうしたら俺は、そうだな。
   ここにいるやつらが、一緒にいてくれるお前たちが、
   元の世界に戻ることがあっても、
   いつまでも元気でいてくれますようにって、そう願うことにするよ。





 -----

千穂より。自キャラのシド視点で、
善陣営の家事組(おそらく)を書いてみました。


prev next

bkm
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -