レス型
[返信]


[74]空色の紙に黒いインク(※反映済
by ???(PL:杜都
2015/06/14 20:34
こんにちは、庭の住人さん
少しだけ、暇つぶしに付き合ってくれたら幸い

-------------

それは、幾千もの後悔と航海によって
1205回見てきた同じ光景に、彼は2306回涙した

ロビンは彼を泣き虫だと揶揄した、ロビンは意地悪だから
みんな彼のことを「シャー」って呼ぶ、きっとそれはあだ名

彼は睡眠が長い。確か6日と9時間と18分。
きっちりしてるって?違うよ、彼がそういう性格なだけ

つかみどころのない性格だとは思う、でも『彼』はきっといるよ。

……
そうそう、彼には、「ライラ」って妹がいるんだって、知ってた?

-------------

問いに相応しい答があったら、いいものをあげる



[編集]


[77]空色の紙に黒いインク
by ???(PL:杜都
2015/06/15 12:53
ノン、それは異なる世界の吟遊詩人の歌。
『彼』は歌わないね、きっと。


[編集]


[78]空色の紙に黒いインク
by ???(PL:杜都
2015/06/15 13:00
ウェル、彼は地の底で眠る神。
彼はシャーと呼ばれてないし、ライラという妹もいないよ、いるのはお嫁さん…だったかな?

眠りの深い神など、使い物にならないよ、残念


[編集]


[79]白い紙に黒色インク
by ブルックリン(PL:シルフ)
2015/06/15 13:41
『彼』はカロン?

1205はカロンの直径。
2306はれーこさんの言った冥王星の直径。
6日と9時間18分はカロンの公転周期。
『ロビン』はロビン・キャヌプ?
『シャー』はカロン発見者である天文学者・クリスティーの妻・シャーリーン(Charlene)のあだ名。彼は当初からカロン(Charon)のことを、シャーロンと呼んでた。それが定着して、英語圏ではシャーロンって呼ばれてるんだとさ。

ライラ…はー…んー…ギリシャ神話絡み? オルフェウスの話しか出てこないな。そういやあの琴も琴座になってんだっけ。

これでどうでしょか、渡し守さん。


[編集]


[81]空色の紙に黒いインク
by ???(PL:杜都
2015/06/15 14:10
フフ、眼鏡のお嬢さん正解、80点

そうだよ、私の名前はカロン。
少し惜しいのは、眠っている時間かな。あれは誰かの周りを回るほうじゃないよ、ふふ
ライラは準惑星エリスの名称か、と囁かれたブラウン氏のウェブページのURLだって。
琴座のライラ…詩人じゃないって言ったでしょう?ふふ

いずれにせよ、解けたねおめでとう、ふふ、楽しかったよ
これを置いていくから、眼鏡のお嬢さん、よかったら使ってあげてね

------------

『渡し守のペンダント』


「羨望」「保護」「追憶」の感情スキルを装着していると発動。
「沼地歩行(30)」をSP消費なしで取得できる。

また、探索者が理解できるであろう言語の書籍・書物であれば内容を深く知ることが出来るかもしれない。
ロールはGM判断にお任せします。

----

シルバーの星と、渡し守の櫂(オール)を模した装飾。青いリボンで留めて。
『また、会えますように』


[編集]


[84]渡し守さんへ
by ブルックリン(PL:シルフ)
2015/06/15 18:24
お、あったりー!

綺麗なご褒美ありがとう。もったいないくらいだ。本当にいいの?
くれるんならありがたーくもらっちゃうー。


[編集]


prev | next

[home]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -